アンバー・ハード、上訴を正式申請 ジョニー・デップとの名誉毀損裁判の評決に不服

(2022年7月22日11:45)

アンバー・ハード、上訴を正式申請 ジョニー・デップとの名誉毀損裁判の評決に不服
アンバー・ハード㊨とジョニー・デップ(Twitter/@CourtTV)

アンバー・ハード(36)が、元夫ジョニー・デップ(59)との名誉棄損裁判で、再審請求を棄却されてから1週間後に上訴を正式に申請したことがわかった。

英紙「デイリー・メール」(電子版)によると、ハードの弁護団は21日(現地時間)、米バージニア州フェアファックス郡の裁判所に上訴の申請書を提出したという。

今月初め、ハードの弁護士は陪審員の評決が証拠に裏付けられていないと主張し、再審を請求していた。 また、陪審員の1人が適切に審査されておらず、彼の裁判への参加は人違いのケースであると主張した。

だが判事は7月13日(現地時間)の判決で、「詐欺や不正の証拠はない」としてハードの再審請求を却下していた。その1週間後にハードの弁護士が上訴を申請したという。

米サイト「TMZ」によると、ハードの広報担当者は「私たちはこの判決を不服とし上訴しました。我々は今日の(上訴)申請がTwitter(のユーザー)に火をつけることをわかっていますが、公正と正義の両方を確保するために取るべき手順があります」と上訴の正当性を訴えた。 控訴が認められるためには、ハードは裁判に誤りがあったこと、あるいは裁判長の法律の解釈に誤りがあったことを証明する必要があるだろうと同紙は指摘した。

6月1日(現地時間)、バージニア州の裁判所の陪審員は、ハードが2018年12月にワシントン・ポスト紙に寄稿したコラムでデップを中傷したと判断しデップに1035万ドル(約14億Ⅱ000万円)の賠償金を支払うよう命じた。また、ハードの反訴に対しては一部を認めてデップに200万ドル(約2億7500万円)を支払うことを命じた。

ハードの控訴の申請を受けて、デップの広報担当者は同紙に対し、「陪審員は6週間の裁判で提出された広範な証拠に耳を傾け、被告自身がデップ氏の名誉を複数のケースで毀損したという明確かつ全員一致の評決を下しました。私たちは自分の裁判に自信を持ち続け、この評決が成立することを確信しています」とコメントしたという。ハードの控訴が認められて”第2ラウンド”に突入するのか注目される。

■ジョニー・デップVSアンバー・ハードの”バトル“の経過

2012年に「ラム・ダイアリー」で共演したのがきっかけで恋愛関係になり、同年デップは長年のパートナーだったヴァネッサ・パラディ(45)との破局を発表。14年にハードと婚約して翌年2月に結婚した。
だがわずか1年3か月の結婚生活で、16年5月にハードが離婚を申請。酒に酔ったデップからDVを受けていたとして、あざができた顔写真を公開して波紋を広げた。デップはDVを否定していたが17年8月にデップが700万ドル(約7億6300万円)を支払うことで離婚が成立した。これで一件落着かと思われたが、デップが反撃して泥沼の裁判闘争が続いた。

2018年10月、デップが雑誌「GQ」(英国版11月号)のインタビューで、ハードに対するDVを全面否定して、ハードのDV告発で「シンデレラからカジモド(「ノートルダム・ド・パリ」の登場する醜悪な容姿の男)にされた」などと激しく非難。さらにハードが同年12月ワシントン・ポストに手記を寄せて、(デップの名前は出さず)DVを告発したら脅され、決まっていた役を降ろされるなど報復されたと主張して、そうした米国の文化・社会構造を変える必要があるなどと訴えた。

その後デップが「ワイフ・ビーター」(妻虐待夫)と報じた英紙「サン」を訴え、さらにワシントン・ポストに手記を書いたハード本人を名誉棄損で提訴した。ロンドンの裁判所で行われたデップが「サン」を訴えた名誉棄損裁判では、2人が法廷で直接対決して、壮絶な夫婦喧嘩やデップのベッドにウンチが置かれていた“ウンチ事件”、デップの指切断事件、デップのドラッグ使用歴、ハードの3P疑惑など前代未聞の暴露合戦が繰り広げられた。

2020年11月、判事は「サン」の記事は「おおむね事実」と認定して名誉棄損の訴えは棄却されデップは敗訴。控訴も棄却されデップの敗訴に終わった。

2022年4月12日(現地時間)、ハードが2018年12月に米紙ワシントン・ポストに寄稿したコラムで名誉を棄損されたとしてデップがハードに5000万ドル(約62億5000万円)の巨額賠償金を請求した訴訟が米バージニア州フェアファックスの裁判所でスタート。双方のさまざまな証人が証言し約6週間続く予定。ハードは、デップが匿名のアカウントを使って誹謗中傷を繰り返したなどとして1億ドル(約125億円)を請求して”倍返し“の反訴をしている。

2022年6月1日(現地時間)、米バージニア州の裁判所の陪審が、デップがハードのコラムを名誉棄損として500万ドル(約63億円)の損害賠償を請求した訴訟について、名誉棄損を認めてハードに1500万ドル(約20億円)の賠償支払いを命じた。一方、ハードがデップに1000万ドル(約130億円)の損害賠償を請求して反訴した名誉棄損の訴訟について、デップ側に200万ドル(約2億6000万円)の支払いを命じた。

【関連記事】
ジョニー・デップVSアンバー・ハードの名誉棄損裁判 ハードの再審請求を判事が却下 
ジョニー・デップ、新アルバムでアンバー・ハードを非難か
アンバー・ハード、ジョニー・デップとの名誉毀損裁判の評決の破棄を申請
ジョニー・デップ「パイレーツ・オブ・カリビアン」に復帰報道をプロデューサー否定「現時点ではない」
ジョニー・デップ、アンバー・ハードの弁護士、和解に至らずハード上訴へ
アンバー・ハード、「数年分」のセラピーメモをTV公開 ジョニー・デップの虐待を証明するものと主張
アンバー・ハード、裁判後初のTV出演「SNS上で『公正な表現』を受けられなかった」
ジョニー・デップの弁護士、アンバー・ハードから賠償金14億円を徴収しない可能性を示唆?
アンバー・ハード、ジョニー・デップの評決後「娘に集中したい」
アンバー・ハードの弁護士、TV出演し「賠償金13億円は払えない」「ハードは絶対に上訴する意向」
ジョニー・デップとアンバー・ハードが裁判の評決を受けて声明発表
ジョニー・デップ、名誉棄損裁判で勝訴 アンバー・ハードに20億円賠償命令 デップにも2億6000万円の賠償命令
ジョニー・デップ VSアンバー・ハードの名誉棄損裁判、陪審員が判事に記事の「見出し」をめぐって質問 審議は10時間に及ぶ
ジョニー・デップ、名誉毀損裁判の評決を待つ間、英国でライブに出演
ジョニー・デップVSアンバー・ハードの名誉棄損裁判、双方の弁護士が最終弁論で応酬
アンバー・ハード、ジョニー・デップのファンから「お前のベビーを電子レンジに入れる」と脅迫された PTSDの詳細も証言
ジョニー・デップ証言、「ハードの証言は恐ろしくばかばかしく、屈辱的で、滑稽で…虚偽」 侮辱メールは認める
ケイト・モス、ジョニー・デップVSアンバー・ハードの名誉毀損裁判で証言 デップの「階段突き落とし疑惑」を否定
ジョニー・デップVSアンバー・ハードの名誉棄損裁判、判事がデップの反訴棄却の申し立てを却下
ジョニー・デップ仰天!? 法廷で赤ちゃんを抱いた女性が「この子はあなた(デップ)の子」と主張
ジョニー・デップの元エージェントが証言「撮影現場での『プロらしくない行動』が仕事に影響した」
元恋人エレン・バーキンが証言、「嫉妬深いジョニー・デップからワインボトルを投げつけられた」
アンバー・ハードの妹が証言「ジョニー・デップに殴られ『売春婦』と言われた」
アンバー・ハードの友人が証言「ハードから『助けて』のメールで駆け付けるとデップが叫んでいた」
アンバー・ハードVSジョニー・デップ「壮絶ののしりあい」の音声が法廷公開
アンバー・ハード、ベッドの“ウンチ事件”について証言「デップの愛犬がマリファナを食べて腸の問題を抱えていた」
アンバー・ハードが証言「デップに恥骨を掴まれ『男らしくタフになりたいか』と言われた」
ジョニー・デップ、名誉棄損裁判は「苦戦」といわれるなか「ヨーロッパで休養」
ジョニー・デップVSアンバー・ハード、裁判所が時間をずらして2人を出入りさせるなど異例の態勢
ジョニー・デップとアンバー・ハードの広報が声明発表 「ハードの人生最大の演技」VS「デップの名誉毀損の主張は急速に崩壊」
アンバー・ハード証言 デップは私が共演したジェームズ・フランコとの浮気を疑った
アンバー・ハードが涙の証言、ジョニー・デップからコカインを探す「体腔捜査をされた」
ジョニー・デップ、アンバー・ハードがコカインを隠していないか「体腔捜査」 法心理学者が証言
ジョニー・デップのマネージャー証言「ハードのコラムでデップは29億円の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の契約を失った」
アンバー・ハード、メディアの「悪い見出し」の嵐で広報チームを解雇
ジョニー・デップの運転手”ウンチ事件“証言「ハードは『失敗したひどい悪ふざけ』と言った」 ハード「そのような出来事は一切なかった」
ジョニー・デップの元エージェントが証言「アンバー・ハードの告発でデップは『パイレーツ・オブ・カリビアン6』を失った」
アンバー・ハード、ジョニー・デップの裁判で脅威高まりエリート警備員雇う 時給1万5000円
ジョニー・デップのジョークに大声で笑ったファンに裁判長が「退廷」警告
アンバー・ハードの弁護士、ジョニー・デップの「気絶写真」や「コカイン写真」を法廷で公開
ジョニー・デップ、名誉棄損裁判で証言 DVを否定し「目標は真実」「子供たちのために立ち上がる」 ジョニー・デップ、指切断事件を生々しく証言「ハードが自分の手にウォッカの瓶をぶつけて…」
アンバー・ハードの弁護団が名誉毀損裁判でジョニー・デップの新疑惑を指摘
アンバー・ハードがジョニー・デップとの“190億円裁判”を前にコメント 「権力のある男性たちに抗して話すことで女性が払う代償について書いた」
アンバー・ハードがジョニー・デップとの“190億円裁判”を前にコメント 「権力のある男性たちに抗して話すことで女性が払う代償について書いた」
ジョニー・デップ VS アンバー・ハードの“180億円名誉棄損裁判”が4月11日スタート
ジョニー・デップ告白「ハリウッドは私をボイコットしている」
ジョニー・デップ、アンバー・ハードが離婚和解金をチャリティ団体に寄付したか確認する文書開示請求を認められる ”第2ラウンド“でデップ逆転勝訴の可能性は?
ジョニー・デップ、英紙に対する名誉棄損裁判の控訴を棄却される
ジョニー・デップのハリウッドの邸宅に侵入者 シャワーを浴び酒を飲む
ジョニー・デップ控訴裁判所に上訴 英紙「サン」に敗訴「公正な裁判を受けられなかった」
ジョニー・デップ、名誉棄損裁判の上訴を却下される 判事「成功の見込みはない」
ジョニー・デップがDV裁判の敗訴で「ファンタビ」降板 控訴することも発表
ジョニー・デップ、前妻アンバー・ハードへのDVをめぐる名誉毀損裁判で敗訴 
アンバー・ハードがジョニー・デップに”倍返し” 106億円の損害賠償を求めて反訴
アンバー・ハードが声明 ジョニー・デップの裁判は「信じられないほど苦痛だった」
アンバー・ハード証言「デップは手榴弾のようにボトル30本を私に投げつけた」
アンバー・ハード「婚前契約をめぐってけんかになりに殴られ「結婚からのがれる唯一の方法は "死 "だ」と脅された」
ジョニー・デップとアンバー・ハードが法廷で“ウンチ論争” 暴露合戦続く
ジョニー・デップ13歳の娘にマリファナを与えた 法廷で真意を激白
ジョニー・デップとアンバー・ハードが法廷対決  デップが指切断写真を提出
アンバー・ハードが敏腕女性弁護士を雇ってジョニー・デップに反撃
ジョニー・デップが名誉棄損で前妻アンバー・ハードに55億円を請求 「DVはでっち上げ」と主張
ジョニー・デップが英大衆紙を名誉棄損で提訴 前妻アンバー・ハードへのDVは虚偽と主張
アンバー・ハードがジョニーデップのDV告発で”報復”を受けた
アンバー・ハードが前夫ジョニー・デップを侮辱

「海上48hours ―悪夢のバカンス―」「女神の継承」のとっておき情報

(2022年7月22日10:30)

映画評論家・荒木久文氏が「海上48hours ―悪夢のバカンス―」「女神の継承」のとっておき情報を紹介した。
トークの内容はFM Fuji「Bumpy」(月曜午後3時、7月18日放送)の映画コーナー「アラキンのムービー・ワンダーランド」でパーソナリティ・鈴木ダイを相手に話したものです。

アラキンのムービー・ワンダーランド/「海上48hours ―悪夢のバカンス―」「女神の継承」のとっておき情報
「海上48hours ―悪夢のバカンス―」(7月22日(金) 新宿バルト9 他 全国ロードショー)(© Vitality Jetski Limited 2021)

鈴木       海の日! 荒木さ~ん、よろしくお願いいたします。

荒木       海の日ですよね~、今日。

鈴木       祝日三連休、最終日ですよ。

荒木       そうですよね~、はい。関係あるかなぁ。 前回から夏の新作ホラー映画を毎回一本づつと思っていましたが、今日ご紹介するのは2本なんですけども、結果的にホラー映画になって、海もちょっと関係ありますね。 まず、ダイちゃんが好きなサメの映画です。もしかしたら観てるかな? 試写で。  7月22日から公開の「海上48hours―悪夢のバカンス―」という映画なんですが…。

鈴木       荒木さん、見ましたよ。

荒木       そうですか。じゃ やりやすいな。ま、いかにも、のタイトルですね。サメ映画です。 ストーリーは、春休みにメキシコのビーチへバカンスにやって来たアメリカの女の子2人、男3人の大学生ですね。ビーチでテキーラを片手に盛り上がります。 なんとなく定番ですよね。 なーにも考えていないお気楽でおバカな大学生が犠牲になる というパターンが、ほの見えてきますよね、それだけで。 彼らは 酔った勢いで水上バイクを盗んで、海へと繰り出すんですよね。ところが、事故 を起こして水上バイクが故障し、漂流してしまいます。陸地は遠くて船の影も見えません。5人は壊れた水上バイクに捉まって漂流しはじめます。そこに登場するのが、ね! オ オジロザメの影…ということで。ね!ダイちゃん!

鈴木       なんなんですかね、このお決まりのパターンは。最高ですね、 こういうのはね。

荒木       そうですよね。結構楽しめたでしょう?

鈴木       あのね、最初 あ、また出た!出た!ほら故障した!とか思って突っ 込んでんだけど、途中から、これでいいんだ、これでいいんだになってきますよね。

荒木       そうなんですよね。 あるパターンにハマるとね。 サメ映画見ない と夏が来た気がしないって人も多いでしょうね。で、サメ映画の基本ってわかりますか? 何て作品か?

鈴木       そりゃ、「ジョーズ」でしょう!

荒木       そうなんです。「ジョーズ」ですよね。もう、これ基本。 古典中の古典ですよね。 ジョーズは、4作作られているんですけども、 日本でいうと「ゴジラ」みたいなもんですよね。アメリカ人にとってはね。で、全ての サメ映画は「ジョーズ」を下敷きにしていると言ってもいいんですよね。 今回もそうでしたよね。ショットは泳いでるショットを下から撮ってね…。

鈴木       そう、あのアングルしかないんじゃないですかね~。

荒木       そうですよね。何とも言えない、お尻がムズムズするような怖さから 始まりますよね。

鈴木       そうなんですよ。

荒木       出るぞ、出るぞと思わせておいてフェイントかけて、ホッと緊張が途切れた瞬間、バッ!っとサメの口とか! ま、ホント定番。今回のサメは、そんなにメチャクチャ凶暴じゃなくて、ま、怖かったですけどね。本当はサメ映画って、本当奥が深いんですよ。

鈴木       どういうことだろ?

荒木       サメ映画は本当にたくさんあってですね、今回のこの作品は、正統派のホラーですが、とんでも映画というか、B級、C級、Z級まであってですね。 まず、サメの大きさからいうとですね、今回は普通だったですけど、私が観たサメ映画で最大だったのはメガロドンっていう古代ザメで、300メートルぐらい、東京タワーくらいあるんです。

鈴木       300メートル~????

荒木       潜水艦丸吞みして、航空母艦に体当たりして沈めてましたけどね。 そういうね、バカバカしいサメの映画は、たくさんあるんですよね。

鈴木       なんだろう~。

荒木       一番古典的にバカバカしい映画は、前にも紹介したかな、竜巻で巻き上げられた人食いサメが大都市に降ってきて、人がガンガン食われてしまうていう…。

鈴木       俺、そのトーク、荒木さんすんごい印象に残ってるもん。

荒木       シャークネードって映画。トルネードとシャークをひっかけてね。 これは面白いんですが、頭が2つあるサメ、「ダブルヘッド・ジョーズ」っていうシリーズなんですけどね。これがね、6年後には頭が6つになっていましたからね。 あとは、「シャークトパス」っていう、下半身が巨大タコで頭がサメという…戦う相手が狼と鯨の合体動物というわけのわからない、ね。 それから、「スノーシャーク」っていうのも変だったね。

鈴木       何それ?

荒木       山の中の雪の中に生息しているサメなんですよ。人食いザメです。あとは、去年だったかな、現代によみがえったナチスのゾンビ軍団が空飛ぶサメを操って世界を襲うという、ドイツ製パニックアクション「スカイ・シャーク」。 最近は、シンゴジラのネーミングをもじって 「シンジョーズ」というのもあるんですよ。これが最高でした。 これは、ミミズの遺伝子を組み込まれた人食いサメがですね、水中はもちろん、ミミズのように土に潜るんですね。

鈴木       うわぁっ、スロームじゃん。怖いね、それ!

荒木       ね!これ中国映画だったんですけど、ばかばかしいですよ。ま、怖さはともかくばかばかしさがね、入ってきちゃいますよね。

鈴木       荒木さん、今日、海の日なんだよ。祝日。

荒木       そうだよね。ごめんね。みんな海に行くのに、サメ…ね。

鈴木       でもね、今のトーク聞いたら全然怖くない。 海まっしぐらですよ。

荒木       大丈夫だよね~。 サメの被害って、ちょっと見た資料によると、海でサメに襲われて、怪我したり人が亡くなる事故は、日本では、年に1件か2件しか起こってない。ほとんど起こってないですね。それより圧倒的に多いのがクマだって。 クマによる被害は凄いらしいですよ。 だからこれ、海に行く途中で聞いてる方も…。 ああ、もう帰る時間かな、そろそろ。ね。 ま、楽しんでくださいってことで。  一回、このバカバカしいサメの映画もね、ちょっとまた、機会があったら紹介したいと思いますけども。今回は、ダイちゃんも見たという『海上48hours 悪夢のバカンス』という、正統派のサメ映画でした。
と言う事で、ホラーというと、ジャパニーズホラーは、清水監督とか有名なんですけども、韓国もホラー映画大国です。そして他のアジアでは、意外にタイが有名なんですよ。

鈴木       タイ?

アラキンのムービー・ワンダーランド/「海上48hours ―悪夢のバカンス―」「女神の継承」のとっておき情報
「女神の継承」(© 2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED.)(配給:シンカ/提供:シンカ、エスピーオー)(7月29日(金) シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、グランドシネマサンシャイン池袋、UPLINK吉祥寺 8月12日(金) 丸の内ピカデリー他全国ロードショー)

荒木       はい。韓国で有名なのは「チェイサー」「哭声 コクソン」を作った ナ・ホンジン監督ですね。一方、タイのホラーの第一人者はバンジョン・ピサンタナクーン監督。ハリウッドリメイクされた「心霊写真」や「愛しのゴースト」で有名な人です。で、この二人がタッグを組んで、ナ・ホンジンが原案とプロデュース、監督がバンジョン・ピサンタナクーンという、韓国、タイの合作のホラーが、来週 7月29日公開で「女神の継承」という作品が公開されます。 物語は、タイ東北部の山の中の小さな村に、ミンさんという20代の女性がいます。 で、この人は、シャーマン的な、脈々と受け継がれてきた祈祷師一族でした。「イタコ」に近いものかもね、日本でいえば。そういう血筋をひいているんですけども、このところ原因不明の体調不良に襲われて、それがだんだんひどくなって、まるで人が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになるんですよ。

鈴木       あらららら。

荒木       何かにとりつかれてしまってるようにですね。で、母親が祈祷師をしている自分の妹の二ムさんに助けを求めるんですが、姪っ子であるミンを救うために二ム叔母さんは祈祷を行うんですけども… 彼女に憑りついていたのは、実は、その二ム叔母さんが相手にならないほど、強大なものだったというお話なんですね。

鈴木       え~あー…。

荒木       で、タイって国は、仏教的なイメージありますけどね。

鈴木       微笑みの国ですよ、だって。

荒木       そうなんですよね。だけど、古代宗教でいうと、一神教ではないんですよね。多神教。森だとか、水だとか…すべてに魂が宿っている、ま、日本でいう、八百万の神みたいな感じなんですよね。だから、そういう要素が入ってきてですね、この作品、エグくてですね、思ったより怖いです。

鈴木       怖いですか?

荒木       そうなんですよ。で、何かに憑りつかれるっていうパターンの古典てのは、ダイちゃん…?

鈴木       エクソシストですよ。

荒木       そうなんですよ、エクソシスト、この要素と。ドキュメンタリーってありますよね。フェイクのドキュメンタリー、これも取り入れているんですよね。 これで有名なのは、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999)』。これを意識的に使っているんですよね。 ちょっと苦しいかなと思う点も無いことはないんですが。ま、あと、R18指定もプラスしてね。  結構トラウマ級シーンもありますよ。 いや、なかなかね、好きな人だったら、凄いと思いますよ。ミン役の女優さん、とても綺麗な方なのですが、かなりエキセントリックな演技を見せてくれますね。で、後半は笑いを取りに来てるのかと思うくらい、ゾンビ的なものもあるんですけども。なかなかエグくて怖い、オンパレードですよ。

鈴木       何でもありじゃないですか。

荒木       そうなんですよ。気持ち悪いのと怖いのと見事なミックスなんで、ちょっと私考えました。トムヤンクンスープとユッケジャンクッパを混ぜちゃって追いトウガラシとパクチー大盛りにしたような感じです。わかりますか?

鈴木       それね、昼のランチにはいらないね。ランチはイヤだね~。それちょっと濃いね~。

荒木       はい。という気持ちで観てください。「女神の継承」という、7月29日からの公開の作品です。これも、パニックになるくらい怖いのが観たい人はこちらでどうぞと言う事で。

鈴木       荒木さん、ありがとうございました。

アラキンのムービー・ワンダーランド/「ベイビー・ブローカー」「神は見返りを求める」のとっておき情報
(映画トークで盛り上がった荒木氏㊨と鈴木氏)

■荒木久文(あらき・ひさふみ)1952年長野県出身。早稲田大学卒業後、ラジオ関東(現 RFラジオ日本)入社。在職中は編成・制作局を中心に営業局・コンテンツ部などで勤務。元ラジオ日本編成制作局次長。プロデューサー・ディレクターとして、アイドル、J-POP、演歌などの音楽番組を制作。2012年、同社退職後、ラジオ各局で、映画をテーマとした番組に出演。評論家・映画コメンテイターとして新聞・WEBなどの映画紹介・映画評などを担当。報知映画賞選考委員、日本映画ペンクラブ所属。

■鈴木ダイ(すずき・だい)1966年9月1日生まれ。千葉県出身。日本大学芸術学部演劇学科卒。1991年、ボストン大学留学。1993年 パイオニアLDC株式会社(現:ジェネオン・ユニバーサル)入社 し洋楽宣伝プロモーターとして勤務 。1997年 パーソナリティの登竜門であるJ-WAVE主催のオーディション合格 。
現在は、ラジオパーソナリティとして活躍するほか、ラジオ・テレビスポット、CMのナレーション、トークショー司会やMCなど、幅広く活躍。 古今東西ジャンルにこだわらないポピュラー・ミュージックへの傾倒ぶり&造詣の深さ、硬軟交ぜた独特なトーク、そしてその魅力的な声には定評がある。

【関連記事】
アラキンのムービー・ワンダーランド/「ボイリング・ポイント/沸騰」「キャメラを止めるな!」「X エックス」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「アルピニスト」「神々の山嶺」などのとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「バズ・ライトイヤー」「エルヴィス」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「ベイビー・ブローカー」「神は見返りを求める」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「PLAN 75」「エリザベス 女王陛下の微笑み」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「はい、泳げません」「BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「オフィサー・アンド・スパイ」「帰らない日曜日」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「はたちの青春」など映画のキスシーンと「トップガン マーヴェリック」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「ドンバス」「a-ha THE MOVIE」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「流浪の月」などのとっておき情報 アラキンのムービー・ワンダーランド/「ツユクサ」「ZAPPA」のとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「カモン カモン」などのとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「午前十時の映画祭」などのとっておき情報
アラキンのムービー・ワンダーランド/「女子高生に殺されたい」などのとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/第94回アカデミー賞のとっておき情報 アラキンのムービーキャッチャー NEO/第94回アカデミー賞とお子さん向け映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/ウクライナとロシアの映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「THE BATMAN―ザ・バットマン-」と「ウエディング・ハイ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「牛首村」と「ゴヤの名画と優しい泥棒」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「オペレーション・ミンスミート ―ナチを欺いた死体―」と「ウエスト・サイド・ストーリー」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「大怪獣のあとしまつ」「ゴーストバスターズ/アフターライフ」「ちょっと思い出しただけ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「未体験ゾーンの映画たち2022」「鈴木さん」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「コーダ あいのうた」「声もなく」「ブラックボックス:音声分析捜査」などのとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/2022年公開の邦画と「ハウス・オブ・グッチ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「未体験ゾーンの映画たち2022」と2021 年ベスト映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」と2022年公開映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「99.9-刑事専門弁護士―THE MOVIE」と2021年世界の映画興行のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「BELUSHI ベルーシ」「ただ悪より救いたまえ」「世界で一番美しい少年」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ラストナイト・イン・ソーホー」「偶然と想像」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/報知映画賞のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ダ・ヴィンチは誰に微笑む」「ザ・ビートルズ :Get Back」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「土竜の唄 FINAL」「聖地X」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ずっと独身でいるつもり?」「サマーゴースト」「ボストン市庁舎」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ドーナツキング」「アイス・ロード」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「のむコレ‘21」「リスペクト」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「東京国際映画祭」「シッチェス映画祭ファンタスティックセレクション」「ハロウィンKILLS」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ひらいて」「彼女はひとり」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「キャッシュトラック」、「DUNE/デューン 砂の惑星」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ONODA 一万夜を越えて」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「素晴らしき、きのこの世界」「カナルタ 螺旋状の夢」「RAMEN FEVER」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「奇想天外映画祭」「ムーンライト・シャドウ」「MIRRORLIAR FILMS Season1」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ミッドナイト・トラベラー」「アナザーラウンド」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「鳩の撃退法」「先生、私の隣に座っていただけませんか?」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「あらののはて」「愛のくだらない」「シュシュシュの娘」などのとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「孤狼の血 LEVEL2」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「祈り―幻に長崎を想う刻―」と「映画 太陽の子」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」と「明日に向かって笑え!」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「イン・ザ・ハイツ」と「サマー・オブ・ソウル」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「第29回 レインボー・リール東京 東京国際レズビアン & ゲイ映画祭」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2021」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「彼女来来」と「一秒先の彼女」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」と「グリード ファッション帝国の真実」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「男の優しさは全部下心なんですって」「葵ちゃんはやらせてくれない」「漁港の肉子ちゃん」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「明日の食卓」と「アメリカン・ユートピア」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「クルエラ」「アオラレ」「5月の花嫁学校」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「いのちの停車場」と「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」と「ファーザー」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/「ジェントルメン」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー NEO/第93回アカデミー賞のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャーNEO/「SNS-少女たちの10日間-」と「スプリー」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャーNEO/「砕け散るところを見せてあげる」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャーNEO/「ザ・スイッチ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ゾッキ」と「JUNK HEAD」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/第73回アカデミー賞の注目作品「ノマドランド」と「ミナリ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/2020年の映画界と「騙し絵の牙」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/東日本大震災関連の映画と「まともじゃないのは君も一緒」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/女性が主役の3本の映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「未体験ゾーンの映画たち 2021」と「あのこは貴族」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「哀愁しんでれら」と「マーメイド・イン・パリ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ヤクザと家族 The Family」と「すばらしき世界」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「花束のような恋をした」と「名もなき世界のエンドロール」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「未体験ゾーンの映画たち」と「さんかく窓の外側は夜」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/2021年公開の邦画ラインアップと1月公開の話題作
アラキンのムービーキャッチャー/2020年の興行収入ベスト10と「私のベスト映画3」
アラキンのムービーキャッチャー/「ハッピー・オールド・イヤー」のとっておき情報とプロの評論家が選ぶ「私の好きな映画ベスト3」
アラキンのムービーキャッチャー/「声優夫婦の甘くない生活」「私をくいとめて」「新解釈・三國志」「天外者」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「燃ゆる女の肖像」「バクラウ 地図から消された村」「サイレント・トーキョー」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「アンダードッグ」「アーニャは、きっと来る」「ヒトラーに盗られたうさぎ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「Malu 夢路」と「滑走路」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ビューティフルドリーマー」と「さくら」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/トランプ大統領出演の映画やTVと「十二単衣を着た悪魔」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/東京国際映画祭と「ジャン=ポール・ベルモンド傑作選」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「きみの瞳(め)が問いかけている」と「花と沼」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「スパイの妻」と「わたしは金正男(キム・ジョンナム)を殺してない」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「82年生まれ、キム・ジヨン」と「本気のしるし」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ある画家の数奇な運命」と「小説の神様 君としか描けない物語」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ミッドナイトスワン」「蒲田前奏曲」「エマ、愛の罠」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「窮鼠はチーズの夢を見る」と「マティアス&マキシム」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「喜劇 愛妻物語」と「カウントダウン」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「頑張る若者たち」を描いた「行き止まりの世界に生まれて」「田園ボーイズ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/青春学園コメディ「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」と村上虹郎主演の「ソワレ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/ホラー映画特集―「メビウスの悪女 赤い部屋」「事故物件 恐い間取り」などのとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」などこの夏おすすめの映画3本のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/高校生を描いた青春映画「君が世界のはじまり」と「アルプススタンドのはしの方」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/海洋パニックホラー「海底47m 古代マヤの死の迷宮」など「海の映画特集」
アラキンのムービーキャッチャー/又吉直樹の小説を映画化した「劇場」と韓国映画「悪人伝」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/映画「透明人間」と「河童」と「お化け」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/今までにない長澤まさみ主演の「MOTHER マザー」と「のぼる小寺さん」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ランボー ラスト・ブラッド」と「悪の偶像」など注目映画のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」と「15年後のラブソング」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/ドイツ映画「お名前はアドルフ?」と異色のドキュメント映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/「わたしの好きな映画・思い出の映画」:「世界残酷物語」と「八月の濡れた砂」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/ブラピ主演「ジョー・ブラックをよろしく」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/パンデミックムービー「コンテイジョン」と「ユージュアル・サスぺクツ」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/コロナ感染拡大でミニシアターの危機と救済&映画「スター誕生」のとっておき情報
アラキンのムービーキャッチャー/映画「レオン」と「水の旅人 侍KIDS」のとっておき情報