ジェニファー・ロペス、セクシーな動画でA・ロッドとの破局報道に反応

(2021年3月15日11:15)

ジェニファー・ロペス(51)と元ヤンキースの主砲A・ロッドことアレックス・ロドリゲス(45)が婚約解消したとの報道から2日後の13日(現地時間)、ロペスはインスタグラムに破局報道の見出しなどをコラージュしたTikTokの動画を投稿した。その真意は?

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ロペスは、ラッパーのスウィーティーの「Pretty Bitch Music」に合わせて、破局に関する記事や、いくつかのセクシーな自身の写真や動画をフィーチャーしたTikTokの動画を自身のインスタグラムに投稿した。

ラッパーが「ブログなんて気にしてない」とラップする曲が流れ、ロペスはロドリゲスとの破局についてのニューヨーク・ポストの芸能コーナー「Page Six」の破局独占報道の見出しや、ボトックス注入などの自身のゴシップニュースの見出しや主演した映画「ハスラー」のポールダンスシーン、セクシーな水着を着た写真などをコラージュした。ロペスはこの動画に「日曜日のブランチのプレイリスト」とキャプションを付けた。破局騒動をパロディにしているようにも見える。

同紙が12日(現地時間)、スーパーカップルが別れたことを明らかにした翌日、2人は「すべての報道は不正確なものです。私たちはいくつかの問題の解決に取り組んでいる」との声明を発表した。この声明では、「J-Rod」と総称される2人がまだカップルであるかどうか、あるいは婚約しているかどうかについては明らかにしていないという。

「2人はいろいろな問題を乗り越えようとしていますが、それは2人が一緒にいることを意味するかどうかは不明です」と2人に近い関係者は語っているという。これまでの約4年間交際してきた2人は、2019年に婚約を発表したが、その後、新型コロナ感染のパンデミックのせいにして、結婚式を2回延期していた。

米サイト「TMZ」によると、マイアミにいるロドリゲスはカメラマンに「(ロペスと別れて)独身なのか?」と聞かれて「ノー」と否定したという関係者は、12日は 「悪い日だった」と語ったという。2人は大喧嘩をしたようでその場の勢いでどちらかが「関係が終わった」と言ったのかどうかは不明だが、もしそう言ったとしたら彼らは今、それを撤回しているという。同サイトは、「まだはっきりしていないことがひとつ…婚約はまだ続いているのだろうか?」と報じた。いずれにしても2人の関係はまだ波乱含みのようだ。