レディー・ガガ、バイデン大統領の就任式を前に議事堂からメッセージ ジェニファー・ロペスは州兵と写真撮影

(2021年1月20日12:20)

米首都ワシントンD.C.で行われるジョー・バイデン次期大統領の就任式で国家を独唱するレディー・ガガ(34)が19日(現地時間)、式典が行われる連邦議会議事堂で撮影した写真をインスタグラムに投稿してメッセージを送った。また、就任式でパフォーマンスを行うジェニファー・ロペス(50)も現地入りして警備にあたる州兵と一緒に撮影した動画をインスタグラムに投稿して「明日はあなたとすべてのアメリカ人のために歌います」とコメントした。就任式は日本時間21日午前1時30分から行われる。

ガガはトランプ大統領の支持者による前代未聞の乱入事件があった議事堂での写真をインスタグラムに投稿し「明日がすべてのアメリカ人にとって平和な一日になりますように祈りました。憎しみではなく愛の日に。恐怖ではなく、容認の日に。将来の国の喜びを夢見る日。非暴力である夢、私たちの魂に安全をもたらす夢。愛を込めて連邦議会議事堂から」とメッセージを送った。

就任式でライブを行うジェニファー・ロペスはワシントンで警備にあたる州兵のスマホで一緒に撮影する動画をインスタグラムに投稿して「勇敢な男性と女性と一緒に過ごせて光栄です。あなたたちの奉仕と犠牲的行為に感謝します。今日、そして毎日、あなたたちを尊敬します。明日はあなたとすべてのアメリカ人のために歌います」とコメントを添えてハートマークと「#inauguration2021」(大統領就任式)のハッシュタグを付け加えた。