ジェニファー・ロペスと元ヤンキースのアレックス・ロドリゲスが婚約

(2019年3月10日)

米歌手で女優のジェニファー・ロペス(49)と元ヤンキースの主砲A・ロッドことアレックス・ロドリゲス(43)が婚約したことが分かった。米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ロドリゲスは9日、自身のインスタグラムにロペスの指に輝く大きなダイヤの婚約指輪の写真を投稿して「彼女はイエスといった」と婚約したことを報告した。

View this post on Instagram

she said yes ♥️

Alex Rodriguezさん(@arod)がシェアした投稿 -

2人は2017年から交際していて、お互いの子供も一緒にバカンスを過ごすなど家族ぐるみの交際に発展してついに婚約にこぎつけた。先週末にはビーチでバカンスを楽しむツーショット写真をそれぞれインスタグラムに投稿してアツアツなところを見せていた。

View this post on Instagram

#beachbums 🌅🌴💕

Jennifer Lopezさん(@jlo)がシェアした投稿 -

ロペスは1997年にレストランのウェイターと結婚したが1年足らずで離婚。1999年ごろにバックダンサーのクリス・ジャッド(49)と再婚したが約9か月で離婚。2004年に歌手のマーク・アンソニー(50)と結婚して男女の双子をもうけたが2011年に離婚した。その後18歳年下のダンサー、キャスパー・スマートや同じく18歳年下の若手俳優ライアン・グスマンと浮名を流し”恋多き女”ぶりを見せていた。

ロドリゲスは2002年に一般女性のシンシア・スカーティスさんと結婚して2児をもうけたが2008年に離婚した。離婚前にはマドンナ(60)との交際を報じられ、離婚後は女優のケイト・ハドソン(39)や女優キャメロン・ディアス(49)と交際するなどプレイボーイぶりを発揮していた。

そんな2人だけにいつまで続くのかといわれていたが、ロペスは昨年4月に雑誌のインタビューで、ロドリゲスとの交際について聞かれて「とても良好で健康的。コミュニケーションもうまく取れてるし、お互いの人生をよく理解し合っている」と交際順調なことを明かしていた。