Plusalphatodayツイッター

「ハスラーズ」ジェニファー・ロペスのポールダンスが圧巻

(2020年2月7日)

「ハスラーズ」ジェニファー・ロペスのポールダンスが圧巻
「ハスラーズ」(TOHOシネマズ六本木ヒルズ)

ニューヨークのウォール街の裕福な男たちから大金を巻き上げたストリッパ―のグループの事件を題材にしたクライム・エンターテインメント。ジェニファー・ロペス、コンスタンス・ウー、ジュリア・スタイルズ、キキ・パーマー、リリ・ラインハート、リゾ、カーディ・Bなどのキャストで、ストリップクラブで働くダンサーたちの生態と大胆な犯行を描く。

■ストーリー

幼少のころに両親に捨てられ、祖母に育てられたデスティニー(コンスタンツ・ウー)は、祖母を養うためにニューヨークのストリップクラブで働き始める。クラブのトップダンサーとして活躍するラモーナ(ジェニファー・ロペス)と出会い、ポールダンスを教えてもらうなど姉妹のようにのように親しくなる。2人はコンビを組んで個室で客を相手に濃厚なダンスを踊って大金を稼いでいたが、2008年のリーマンショックによる金融危機でストリップクラブの客は激減する。そうしたなか、ラモーナはウォール街の連中は「まじめな貧乏人から盗んだ金で遊んでいる」といってデスティニーを誘ってウォール街のトップクラスの稼ぎ頭たちを狙って金を巻き上げる大胆な犯行を計画する。

■みどころ

事件の関係者を取材して2015年に「ニューヨーク・マガジン」に掲載された記事「The Huslers of Scores」に着想を得て製作されただけあって、ドル札が飛び交うストリップクラブのショーや客たちの生態、ラモーナが主導したウオール街の男たちから金を巻き上げるなんとも荒っぽい手口などがリアルに描かれている。売れっ子のラッパーらが取り巻きを連れてストリップクラブでドル札をばらまいたというエピソードが時々芸能サイトをにぎわしたりするが、そうしたシーンも登場する。そしてなんといっても圧巻なのが、製作も兼ねて主演しているジェニファー・ロペスのポールダンスシーンだろう。とても50歳とは思えない素晴らしいボディでプロのダンサー顔負けのセクシー過ぎるダンスを披露している。
(2020年2月7日公開)