ビリー・アイリッシュ、スマホからすべてのSNSアアプリを削除「私にとって大きな出来事」その理由とは?

(2023年4月4日11:15)

ビリー・アイリッシュ、スマホからすべてのSNSアアプリを削除「私にとって大きな出来事」その理由とは?
しばしばセルフィ―も投稿していたアイリッシュだったが…(Instagram/@billeeilish)

ビリー・アイリッシュ(21)が、スマホからSNSのアプリをすべて削除したことを明かした。その理由について「それは私にとって非常に大きな問題だった」などと語った。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、インスタグラムで1.1億人のフォロワーを持つアイリッシュだが「(SNSを)もう見ていない」と、コナン・オブライエンのポッドキャスト「Conan O'Brien Needs A Friend」で明かした。

「私の携帯電話からそれをすべて削除したの。それは私にとって非常に大きな問題だった。だって、あなた(オブライエン)には成長するためのインターネットがなかったんだもの」という。

「私にとって、それはとても大きな決断でした。子供時代は今のようなインターネットではなかったけど、私は常に何かをやっていました。インターネットの完璧な時代に育ったような気がします。」と語った。

ビリー・アイリッシュ、スマホからすべてのSNSアアプリを削除「私にとって大きな出来事」その理由とは?
ビリー・アイリッシュ(Instagram/@billeeilish)

「そして、私がプレティーン(9~12歳)になったとき、iPhoneがあり、少し大きくなると、今あるものすべてがありましたが、インターネット上のプレティーンやティーンエイジャーは、私の仲間でした、私もその一人でした」と付け加えた。

アイリッシュは、SNSアプリを削除したもう一つの理由として、「自分の写真を見るのが嫌だったから」と語っている。「“インターネットをする人”であること…そして、自分という人間も生活も何も変えず、ただ何年も続けていること。少しずつ見ている動画やインターネット上で目にするものが自分のことであること。『えーっ、生酛悪い』って。私はそれが好きではありません」と説明した。

「インターネットについて私が怖いと思うもう一つのことは、それがあなたをだまされやすくしてしまうことです。ネットで読んだことは何でも信じちゃうんです。それは愚かなことだとわかっているし、そんなことをしてはいけないと思う」と語った。

アイリシュはこれまで、ボディシェイマーやネット荒らしに対する批判を率直に語ってきた。2019年のビデオでは、「世界が私のすべてを知ることを決して望んでいない。だから私は大きな袋状の服を着ているのよ」とだぶだぶの服を着ている理由を明かし「“ああ、彼女はスリムな太さだ、スリムじゃない、彼女は平らなお尻だ、太ったお尻だ "なんて誰も言えないわ」などと反撃していた。

【関連記事】
ビリー・アイリッシュ、ジェシー・ラザフォードと“路上キス”で交際をオープン
ビリー・アイリッシュ、ジェシー・ラザフォードと手つなぎデート 現場を撮影した動画がTickTokに投稿
ビリー・アイリッシュ、恋人マシュー・タイラー・ヴォースと破局 ヴォースがインスタで認める
ビリー・アイリッシュ、史上最年少でコーチェラ・フェスティバルのヘッドライナー「ビヨンセじゃなくてごめんね」
ビリー・アイリッシュ、11歳でポルノを見始め「脳を破壊された」と告白
ビリー・アイリッシュ、感謝祭で七面鳥を食べるのを控えるよう訴える「毎年感謝祭で4600万羽もの七面鳥が殺されている」
ビリー・アイリッシュ、パフォーマンスを中断して会場の警備員にクレーム
ビリー・アイリッシュ、過去の“アジア人中傷発言”を謝罪「がく然としたし恥ずかしかった」
ビリー・アイリッシュに新恋人出現か 俳優マシュー・タイラー・ヴォースと寄り添い散歩
ビリー・アイリッシュ、緑と黒の髪をブロンドにして大変身「私の新しい時代を届けます」
第73回グラミー賞、年間最優秀楽曲にH.E.Rの「アイ・キャント・ブリーズ」
ビリー・アイリッシュのストーカーに接近禁止命令 死の脅迫状送り付ける
バイデン勝利でガガ、ビヨンセ、ビリー・アイリッシュらが歓喜爆発
ビリー・アイリッシュ、カーラ・デルヴィーニュ、アンバー・ハードらも抗議デモに参加
ビリー・アイリッシュが「007」最新作の主題歌をインスタ公開
ジャスティン・ビーバー泣き出す「ビリー・アイリッシュを守りたい」 アイリッシュは”神対応”
第62回グラミー賞 18歳の新星ビリー・アイリッシュ主要4部門独占の快挙