「007」シリーズ7代目ボンド役にイドリス・エルバ浮上 プロデューサーの友人ですでに話し合いか

(2022年1月23日12:15)

「007」シリーズ7代目ボンド役にイドリス・エルバ浮上 プロデューサーの友人ですでに話し合いか
ダニエル・クレイグ㊧とイドリス・エルバ(Instagram/@notimetodie_007)

6代目のジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグ(53)が「007/カジノ・ロワイヤル」(2,006年)から現在公開中の「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」まで5作に出演してボンド役を降板したことに伴い、7代目が誰になるのか様々な名前が取りざたされているが、イドリス・エルバ(49)が有力候補の1人として急浮上している。

米サイト「TMZ」によると、7代目ジェームズ・ボンド役にイドリス・エルバをというファンの声があるが、プロデューサーの頭の中にはすでに彼の名前があるという。このフランチャイズの鍵を握る2人のプロデューサー、バーバラ・ブロッコリとマイケル・G・ウィルソンは、今週ポッドキャスト「Crew Call」に出演して、ダニエル・クレイグのMI6エージェントとしての最後の出番について語り、今後の作品で彼の後任となりうる人物について述べた。そして案の定、イドリスの名前が挙がったという。 ,br>
ブロッコリとウィルソンは、ボンド役にイドリスをというファンからの後押しがある中で、イドリスとボンド役について話し合ったことがあるかと尋ねられたという。この質問にブロッコリは、イドリスとは個人的に知り合いであり、友人であると語ったという。彼女はおそらくボンド役についてについてイドリスと何らかの話し合いをした可能性があるという。

ブロッコリは、イドリスは確かにボンド役を引き継ぐ可能性のある人物として名前が挙がっていると認めたが、具体的には曖昧なままにしているという。彼女はまだ真剣に検討しているわけではないという。「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまだ公開されているのでその間はダニエル・クレイグの勝利を称えたいという。

次世代のボンドをめぐっては、6代目ボンドの候補に上ったヘンリー・カヴィル、トム・ヒドルストン、トム・ハーディなどの名前もかねてから取りざたされている。はたして誰が選ばれるのか注目される。