パリス・ヒルトン、代理出産で男児誕生 インスタで発表

(2023年1月26日11:00)

パリス・ヒルトン、代理出産で男児誕生 インスタで発表
パリス・ヒルトン (Instagram/ @parishilton)

ヒルトンホテルの創業者のひ孫でモデルや女優などで活躍するパリス・ヒルトン(41)が代理出産で男児が誕生したことが24日(現地時間)、分かった。

パリスは自身のインスタグラムに城のネイルをした手で赤ちゃんの手を握る写真を投稿して「あなたへの愛は言葉では言い表せない」とコメントを添えた。赤ちゃんの名前と誕生日は明かしていない。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、パリスは2021年にポッドキャストで、かつてヒルトンのクローゼットオーガナイザーとして働いていたキム・カーダシアンが彼女に体外受精の医師を推薦していたことを公にした。キムは代理出産についても彼女にアドバイスしていたという。「キムは彼女に、体外受精、代理出産、医師の推薦などに関してアドバイスをしていましたよ」と関係者は話しているという。

パリス・ヒルトン、代理出産で第1子男児誕生 インスタで発表
パリス・ヒルトンとカーター・リウム氏㊨ (Instagram/ @parishilton)

パリスは2021年11月に実業家のカーター・リウム氏と結婚した。パリスの亡き曾祖父バロン・ヒルトンのベル・エアの屋敷で挙式し、お色直し10回、3日間祝賀イベントなどヒルトンホテルの創設者のひ孫パリスならではの豪華結婚ベントが話題になった。
当時パリスは「彼はまさに私の理想の人。運命の人よ。私たちはいつも結婚式の計画について話しているし、赤ちゃんの名前を考えたりしているの」と語っている。すでに体外受精の治療を受けていると語っていた。

パリスは2002年にジェイソン・ショー、2005年にギリシャの海運王パリス・カシドコスタス=ラツィス、2018年に俳優のクリス・ジルカと過去3回婚約したが3度とも結婚する前に破局。4度目の正直となった。

2003年には元恋人リック・ソロモンとの”ベッドイン・テープ”流出騒動。2006年に飲酒運転で逮捕。逮捕時のマグショットがメディアに報じられて波紋を広げた。保護観察中の2007年、夜間に無灯火で運手。保護観察違反で禁錮45日の実刑判決を受け収監。3度の婚約と婚約破棄など”お騒がせ“で知られる。