ジジ・ハディットの母親「ゼイン・マリクに殴られた」 マリク「断固として否定」

(2021年10月29日12:15)

ジジ・ハディットの母親「ゼイン・マリクに殴られた」 マリク「断固として否定」
ゼイン・マリク㊧とジジ、ヨランダ母娘(Instagram/@zaynmalik/@gigihadid)

元ワン・ダイレクションのメンバーの英歌手ゼイン・マリク(28)と交際していたモデル、ジジ・ハディッド(26)の母親ヨランダ・ハディッド(57)が、「マリクに殴られた」と主張。マリクは「断固として否定する」と反論するなど波紋を広げている。マリクとジジ、そしてジジの母親の間にいったい何があったのか?

米サイト「TMZ」によると、ヨランダは先週、「マリクに殴られた」と主張し、警察に被害届を出すことを真剣に検討していると関係者が明らかにした。彼女が主張する暴行のきっかけの詳細は不明だという。

ゼインはTMZに「ヨランダ・ハディッドを殴ったことは断固として否定するし、娘のためにもこれ以上の詳細は断る。ヨランダが虚偽の申し立てを再考し、プライベートでこの家族の問題を癒す方向に向かうことを願っている」と語ったという。

マリクは28日(現地時間)、ツイッターで「皆さんもご存知の通り、私はプライベートな人間であり、娘(カイ)の成長のために安全でプライベートな空間を作りたいと強く思っています」とコメント。「家族のプライベートな問題を誰もが詮索したりできるような世界的な舞台に投げ出さない場所です。彼女のためにその場所を守りたいので、私は数週間前にパートナー(ジジ)の留守中に家に入ってきたパートナーの家族(ヨランダ)との口論から生じた主張に異議を唱えないことに同意しました」としている。

そして「これはプライベートな問題でしたし、今もそうあるべきなのですが、今のところ(2人の考えが)分裂しているようで、私が娘にふさわしい方法で子育てができるような平和な家庭環境に戻そうと努力しているにもかかわらず、これが報道機関にリークされてしまいました」と騒動の経緯を説明した。
関係者によると、今のところヨランダは警察に被害届けを提出していないという。

マリクとジジは、2015年からオン・オフを繰り返しながら交際してきた。2020年1月、2度目の破局をしてから1年後に2人が復縁。昨年9月に第1子の女児カイが誕生した。しかし、ジジとゼインはもう一緒にいないとTMZは報じている。事情に詳しい関係者がTMZに語ったところによると1ヶ月以上前に別れたという。