トム・ハンクス、丸坊主頭をTVで一瞬公開「恐ろしい頭を見て」

(2120年1月3日11:40)

トム・ハンクス、丸坊主頭をTVで一瞬公開「恐ろしい頭を見て」
(丸坊主になったトム・ハンクス=ユーチューブから)

米俳優トム・ハンクス(64)が丸坊主になった頭をTVで一瞬公開した。新作映画でプレスリーのマネージャーを演じるために頭を丸めたという。

トムはこのほどトークショー番組「グラハム・ノートン・ショー」に帽子をかぶってリモートで出演し、現在オーストラリアで撮影中のエルビス・プレスリーの伝記映画について説明したが、途中で「おそろしいヘアスタイルを見せましょう。見て!この恐ろしい頭を。見えますか?」といって一瞬だが丸坊主になった頭を公開してスタジオの司会者のグラハム・ノートンらが「オー!!ホホーッ!!」と驚きの声を上げた。「驚かせてごめんなさい」とトム。

現在オーストラリアで撮影中のプレスリーの伝記映画「Elvis」(バズ・ラーマン監督)で、プレスリーのマネージャーのトム・パーカー大佐を演じるために丸坊主になったという。プレスリーは俳優で歌手のオーステイン・バトラー(29)、妻のプリシラ・プレスリーをオーストラリア出身の女優オリヴィア・ヨング(22)が演じている。2021年11月に米国で公開される予定。

トムはこの映画の撮影の準備のためにオーストラリアを訪れていた昨年3月に妻で女優のリタ・ウィルソン(64)とともにコロナに感染。現地で隔離生活を送り回復して米国に戻っていたが、撮影のために再びオーストラリアに滞在している。