トム・ハンクスが夫人と病院から退院 現地に借りた家で引き続き隔離

(2020年3月17日)

オーストラリアで新型コロナウイルスに感染して現地の病院で隔離されて検査を受けていた米俳優トム・ハンクス(63)と妻で女優のリタ・ウイルソン(63)が病院から退院して、現地で借りた家で引き続き隔離されていることが分かった。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ハンクスとウイルソン夫妻は先週、映画の撮影準備のために訪れていたオーストラリアでコロナウイルスに感染して病院に隔離されたがその後快方に向かっていたという。ハンクスの広報は16日(現地時間)、夫妻がオーストラリアの病院から退院したことを明らかにした。現地に借りた家で引き続き隔離された状態で過ごし検査を受けているという。

ハンクス夫妻は11日(現地時間)、新型コロナウイルスの検査を受けて陽性だったことを公表。現地の病院で隔離されていた。ハンクスは自身のインスタグラムで「リタと私はオーストラリアでダウンした。私たちは倦怠感を覚え風邪を引いたようになり、体の痛みを感じた。リタは咳をしたりして熱も出た。世界の現状にから正しいことをするために新型コロナウイルスの検査を受け、陽性と診断された。私たちは現状を報告していきます」などと報告していた。

ハンクスは15日(現地時間)、インスタグラムを更新して、朝食に出されたオーストラリアでおなじみの発酵食品ベジマイトを塗ったトーストと水が入ったコップ、そしてオーストラリアの国旗を持ったカンガルーのマスコットの写真を投稿して「助けてくれる人たちに感謝。私たち自身に、そしてお互いに気を付けましょう。ハンクス」とコメントを添えた。

ハンクスと前妻の女優サマンサ・ルイスの間の息子で俳優のコリン・ハンクス(42)は先週、インスタグラムで「皆さんからのたくさんのサポートに感謝しています。両親はオーストラリアで素晴らしいケアを受けて快方に向かっています(そしてとても元気です)。私はロサンゼルスにいて3週間会っていませんが、ひんぱんに連絡を取っており、2人が完全に回復すると確信しています」などとコメントした。