ジャスティン・ビーバーが性的暴行の告発を全面否定「その夜セレーナ・ゴメスと一緒だった」

(2020年6月24日13:50)

ジャスティン・ビーバーが性的暴行の告発を全面否定 「その夜セレーナ・ゴメスと一緒だった」
(疑惑を否定したビーバー=インスタグラムから)

ジャスティン・ビーバー(26)が性的暴行を受けたと女性に告発された問題で、当時の行動を詳しく報告して全面的に疑惑を否定した。

米芸能サイト「ET」によると、20日(現地時間)、2人の女性がビーバーから性的暴行を受けたと名乗り出た。1人の女性は2014年にビーバーに性的暴行を受けたと主張し、もう1人の女性は2015年に性的暴行を受けたと主張しているという。

これに対してビーバーは21日(現地時間)、ツイッターで性的暴行疑惑を全面否定した。

「私は自分のキャリアの中でさまざまな告発を受けましたが、通常は対応することはありませんが、妻やチームと話した後、私は今夜問題について話すことにしました 」とビーバーはツイート。「噂は噂にすぎませんが、性的暴行は軽々しく受け止められない。すぐにでも発言したかったけど、毎日このような問題に直面している多くの被害者に敬意を表して、発言する前に事実関係を確認しておきたかった」という。

さらに「この24時間の間に、2014年3月9日にテキサス州オースティンのフォーシーズンズホテルで行われた性的虐待に関与したという新たなツイートがあった」 として「はっきりさせておきたい。この話は真実ではありません。証拠はすぐに見せますが、私はその場所にはいませんでした」とつづった。

「彼女の話によると、私はオースティンで行われたSxswにサプライズで出演して観客を驚かせ、当時のアシスタントと一緒にステージに登場し、数曲歌いました。この人(告発者)が知らなかったのは、私が当時のガールフレンドであるセレーナ・ゴメス(27)と一緒にそのショーに参加したということです」という。

ビーバーは、性的暴行を受けたという夜にゴメスと一緒にいて、(被害者が被害を受けたと主張する)フォーシーズンズホテルにはいなかったとして、それを裏付けるいくつかの記事などを投稿した。その中にはゴメスと一緒に歩く写真もあった。(下の写真㊨)

「さらに、私は9日にセレーナと私たちの友人と一緒にairbnbに宿泊し、10日にはフォーシーズンズホテルではなくウェスティンに泊まった。こちらが10日のホテルのレシートです」とビーバーは続けた。「また、フォーシーズンズの地域のマネージャーに確認したところ、私は2014年3月9日にフォーシーズンホテルにいたことはなく、9日や10日に宿泊したこともないとのことです。必要であれば、すべての報道関係者が彼らに問い合わせをすることを歓迎します」と明かした。

ビーバーは2015年の性的暴行疑惑については言及していないが、関係者はジャスティンはニューヨークで開催されたメット・ガラに出席したが、その後すぐにヘイリー・ビーバーとロサンゼルスへ戻っており、性的暴行があったという夜にニューヨークには居なかったという。

ビーバーは「性的虐待のすべての主張は真剣に受け止められるべきであり、これが私の対応が必要とされた理由です。しかし、この話は事実上あり得ないことで、ツイッターや当局と協力して法的措置を取るつもりです」と法的措置を取ることを明らかにした。

【関連記事】
ジャスティン・ビーバー泣き出す「ビリー・アイリッシュを守りたい」 アイリッシュは”神対応”
第62回グラミー賞 18歳の新星ビリー・アイリッシュ主要4部門独占の快挙
ジャスティン・ビーバーがライム病と伝染性単核球症を公表 「克服して最高の状態で戻って来る」
ジャスティン・ビーバーが新曲を発表して復活 来年5月にツアー開始
ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンがサウスカロライナで2度目の結婚式
ジャスティン・ビーバーが今週末に2度目の結婚式 タキシード選びをファンに呼び掛ける
ジャスティン・ビーバーが過去を”懺悔“ 「19歳のときにヘビーなドラッグを使用していた」
ジャスティン・ビーバーが教会で熱唱して礼拝を主導 「ライブより緊張した」
ジャスティン・ビーバーが”ボトル・キャップ・チャレンジ”でトム・クルーズを挑発
ジャスティン・ビーバーがテイラー・スウィフトに重大メッセージ
ジャスティン・ビーバーとトム・クルーズの格闘技マッチ計画が再燃 ビーバーがUFCの交渉に合意
ジャスティン・ビーバーが友人にヘイリー・ボールドウィンとの結婚を疑問視する告白
ビーバーがトム・クルーズへの格闘技挑戦はジョークと語る もし闘ったら「彼は僕を打ち負かす」
ジャスティン・ビーバーがトム・クルーズに挑戦状 総合格闘技の金網マッチを要求
ジャスティン・ビーバーが2年ぶりのステージを”口パク”と指摘されて猛反論
ジャスティン・ビーバーが2年ぶりにステージに復帰 アリアナ・グランデとデュエット
ジャスティン・ビーバーが休養宣言「根深い問題を修復することに集中している」
ジャスティン・ビーバーがうつ病の現状を報告して「いつも立ち直ってきたから心配していない」と前向き発言
ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンが結婚発表
ジャスティン・ビーバーの”卵投げ事件“で和解成立