アンジーとブラピの長男マッドクスが韓国の延世大学に入学

(2019年8月7日)

ブラッド・ピット(55)とアンジェリーナ・ジョリー(44)の長男マドックス・ジョリー・ピット(18)が9月から韓国の延世大学に入学することが決まった。アンジーは「とても誇りに思う」と話し全面的にバックアップしているという。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、マドックスはアンジーの元を離れて、ソウル市の延世大学に2006年に新設されたアンダーウッド国際大学で生命科学とバイオテクノロジーを学ぶ。すべての授業は英語で行われるという。マドックスが韓国の大学に入学することは今年4月に米誌「People」が最初に報じた。昨年11月、アンジーとマドックスは昨年11月に韓国を訪問していた。大学を下見していたとみられる。

アンジーは2016年にブラピとの離婚を申請。6人の子供の親権をめぐって争い、今年4月に正式離婚の成立を前に法的に独身であることが認められた。離婚の発端となったのはファミリーでロンドンから米国に戻るプライベットジェット機の中で、ブラピがマドックスを罵倒して暴力をふるったとアンジーが主張したことだった。マドックスが米国の大学ではなく韓国の大学を選んだ理由は不明だが、マドックスはカンボジア出身で2000年にアンジーが養子にしている。

アンジーとブラピにはマドックス(18)のほかにパックス(14)、ザハラ(13)、シャイロ(12)、双子のヴィヴィエンヌ(10)とノックス(10)の6人の子供がいるが、マドックスはアンジーを助け、ほかの子供たちの面倒を見て一家の主人のような存在だという。最愛の息子でアンジーは1億1600万ドル(約130億円)の財産を長男のマドックス(17)に相続させることを決めたと報じられた。