アンジーとブラピが子供の親権をめぐるドロ沼離婚裁判で直接対決へ

  • アンジェリーナ・ジョリー
  • 法廷対決へ(Instagram/@angelinajolieofficial)

離婚裁判中のアンジェリーナ・ジョリー(43)とブラッド・ピット(54)が、6人の子供の親権をめぐって、法廷で直接対決することが分かった。 米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、子供の親権をめぐって裁判で争っていたアンジーとブラピの離婚裁判が大詰めを迎えている。2人がロサンゼルスの裁判所に出廷して顔を合わせる注目の裁判は12月8日にスタートすることが決まった。裁判は非公開で行われるという。

ロンドンから帰国する機内でブラピが酔ってマドックスに暴力を働いたとして、アンジーがブラピとの離婚を裁判所に申請したのは2016年9月のことだった。ハリウッドのスーパーカップルの離婚騒動が連日メディアに報じられたが、あれから2年以上にわたって裁判が続いていまだに離婚は成立していない。 6人の子供の単独親権を主張するアンジーと共同親権を求めるブラピが対立してお互い譲らず泥沼化していた。

2人の間にはマドックス(17)、パックス(14)、ザハラ(13)の3人の養子と、シャイロ(12)、双子のヴィヴィエンヌ(10)、ノックス(10)の6人子供がいるが、離婚申請後アンジーは6人の子供と一緒に生活をしており、ブラピは時々面会する形になっている。アンジーは裁判で単独親権を確定させたいのに対して、ブラピはもっと子供と会う機会を増やすために共同親権を主張している。2人は夏に親権問題で仮の合意に達したと報じられており、今回の裁判で最終的に合意して正式に離婚が成立するとみられている。