アーノルド・シュワルツェネッガーが交通事故 突然割り込んできた自転車をはねる

(2023年1月6日11:45)

アーノルド・シュワルツェネッガーが交通事故 突然割り込んできた自転車をはねる
アーノルド・シュワルツェネッガー(Instagram/@schwarzenegger)

アーノルド・シュワルツェネッガー(75)が5日朝(現地時間)、米カリフォルニア州ウエストロサンゼルスで、自転車に乗っていた女性をはねて女性が救急病院に運ばれる事故があった。女性はシュワルツェネッガーの車線に急に割り込んだとされ、シュワルツェネッガーに非はなかったとみられているという。米メディアが報じた。

米サイト「TMZ」によると、シュワルツェネッガーは、ウエストロサンゼルスで車を運転していたところ、自転車で走っていた女性が突然シュワルツェネッガ―の車線に入込んで彼の車と接触したという。3人の目撃者がこの事実を認めているという。現場には救急隊が到着し、女性は病院に搬送された。シュワルツェネッガーにけがはなく、現場で警官と話していたという。警察の情報によるとシュワルツェネッガーに過失はないようだという。捜査は進行中だが、避けられなかったと判断されたようだ。

自転車の女性はシュワルツェネッガーがブレーキを踏む間もなく急に左折してきたという。病院に救急搬送された女性は軽傷で容態は安定しており、アルコールやドラッグの疑いや犯罪の疑いもないようだという。

シュワルツェネッガーは警察に協力的で、女性の自転車を自分の車に取り付け、地元の自転車店に持って行き修理してもらったという。

シュワルツェネッガーは2021年1月にも米カリフォルニア州サンセット通りでSUVを運転中に交差点で左折したときにプリウスと衝突して車に乗り上げ、さらにポルシェ・カイエンに衝突したという。この事故で逮捕者はなくシュワルツェネッガーは違反切符を切られなかったという。