アナ・デ・アルマス、マリリン・モンローそっくり写真をインスタ公開

(2022年7月30日10:10)

アナ・デ・アルマス、マリリン・モンローそっくり写真をインスタ公開「
「ブロンド」のポスター(Instagram/@ana_d_armas)

マリリン・モンローの伝記映画「ブロンド」(原題:Blonde)でモンローを演じている女優アナ・デ・アルマス(34)が、同作の場面写真などを自身のインスタグラムで公開した。モンローを彷彿とさせるアナの妖艶な変貌ぶりに注目が集まっている。

アルマスは、「ブロンド」の場面写真や予告編、ポスターを自身のインスタグラムに投稿し「エイドリアン・ブロディやボビー・カナヴェイルのような俳優たちと、この美しいプロジェクトで一緒に仕事ができたことは、本当に幸せなことでした。この映画での彼らの素晴らしい仕事を早くみんなに見てもらいたい」とコメントを添えた。

同作はジョイス・キャロル・オーツのベストセラー小説を原作に、「ジャッキー・コーガン」(2012年)などのアンドリュー・ドミニクが脚本・監督を担当。ノーマ・ジーン・ベーカーとして生まれてからの生い立ちや、マリリン・モンローとして数多くのハリウッド映画に主演して米国の”永遠のセックスシンボル“として一世を風靡し、3度の結婚・離婚など波乱の生涯を描く。モンローの2番目の夫でヤンキースのスター選手ジョー・ディマジオにボビー・カナヴェイ、3人目の夫で劇作家のアーサー・ミラーをエイドリアン・ブロディが演じる。ほかにジュリアンヌ・ニコルソン、ゼイヴィア・サミュエル、エヴァン・ウィリアムスらが出演する。

アナは原作やモンローの映画、記録フィルムなどを見て研究し、毎日2時間半から3時間かけてヘアメイクをしてマリリンに成り切ったという。

「ブロンド」は8月31日から開催されるヴェネツィア国際映画祭でワールドプレミアされ、9月23日からNetflxで配信が開始される。