カニエ・ウェスト、新曲MVでピート・デヴィッドソンを生き埋め!?

(2022年3月3日11:45)

カニエ・ウェスト、新曲MVでピート・デヴィッドソンを生き埋め!? “
㊨からカニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ピート・デヴィッドソン(インスタグラムから)

カニエ・ウェスト(44)が新曲のMVで元妻キム・カーダシアン(41)と交際しているコメディアン、ピート・デヴィッドソン(28)を生き埋めにするシーンを描写して新たな波紋を広げている。

米サイト「TMZ」によると、カニエは2日(現地時間)、ラッパー、ゲームとのコラボによる新曲「Eazy」のMV(ミュージックビデオ)を発表した。この曲には「神は俺を事故から救ってくれた、ピート・デヴィッドソンのケツを叩けるように」という歌詞があることはすでに報じられていたが、新たに発表した発表したMVにはピートがカニエに生き埋めにされるアニメーションの映像が含まれていた。
MVのほとんどがアニメーションで、カニエとみられるキャラクターがロープで縛り頭から袋を被せた遺体を引きずっているシーンが登場。その後、カニエが袋をとるとピートが顔を見せ頭上にバラの種を振りかける。(下の写真)

カニエ・ウェスト、新曲MVでピート・デヴィッドソンを生き埋め!? “
(Instagram/@kanyewest)

ビデオの後半では、ピートは頭からバラを出し、バラをピックアップ・トラックの荷台に積み込んでいる。カニエがバレンタインデーにキムに送ったトラックと不気味なつながりがあるという。

このMVは裁判官が離婚協議中のキムとカニエの法的独身を宣言した日に公開されたという。親権や財産分与などの詳細は未解決な状態だがお互い法的に独身に戻ったことを認めるというもの。キムとの復縁を望んでいるといわれるカニエだが、SNSなどでの一連のキムとピートに対する攻撃は逆効果だったようで、キムはカニエの投稿が法的に独身になるにあたって「精神的苦痛」を与えたと主張しており裁判に発展する可能性も取りざたされている。