ハル・ベリーとヴァン・ハントが元旦に結婚発表!? ジョークのインスタ投稿にドウェイン・ジョンソンら友人たちが騙される

(2021年1月2日21:30)

ハル・ベリー(55)が、交際中の歌手ヴァン・ハント(51)と旅行先でのアツアツなツーショットを自身のインスタグラムに投稿し「オフィシャル」と結婚を匂わせるコメントをつけて、ドウェイン・ジョンソンら友人たちはすっかり騙され結婚を祝福するコメントを寄せる騒動があった

英紙デイリー・メール(電子版)によると、ベリーは1日(現地時間)、インスタグラムに、ハントと教会でバージンロードを歩いて結婚したかのような一連の写真を投稿し、それが実はジョークだったことを明かした。しかし、ドウェイン・ジョンソンやオクタヴィア・スペンサーなどベリーと親しいスターはすっかり騙されSNSで相次いで結婚を祝福する騒動になった。

ベリーは1日(現地時間)、ハルは年末からのバカンスを楽しむ南国のリゾート地の教会のような大きなガラス窓の前で、花冠をかぶり、ダークカラーのドレスを着て、爪先立ちでヴァンにキスをするロマンチックな写真を自身のインスタグラムに投稿し「さあ…オフィシャル!」と結婚したかのようなキャプションをつけた。だが2枚目の2人の写真に、「2022年!」とキャプションをつけ「オフィシャルに2022年を迎えた」というオチをつけた。

だが1枚目の写真があまりにもロマンチックに決まっていたこともあってジョークとはわかりにくく、ドウェイン・ジョンソンは複数の拍手絵文字を並べて「おめでとう!!ビューティフル!!」と2人の”結婚“を祝福した。オクタヴィア・スペンサーやティア&タメラ・モーリー、ミーガン・グッド、エヴァ・デュヴァーネイ、レスリー・アン・ブラントらも騙されたという。

彼女は当初、「#Gotcha」という相手を驚かせようとして成功したときに使う「やった!」という意味のハッシュタグを付けていたがそれを削除して投稿したようで、ファンには冗談だとさらに分かりにくくなってしまったという。新年早々の”お騒がせ”となったようだ。