キム・カーダシアン&カニエ・ウェストが離婚へ キムが強力な離婚弁護士を雇う

(2021年1月6日12:15)

キム・カーダシアン&カニエ・ウェストが離婚へ キムが強力な離婚弁護士を雇う
(離婚秒読みのキムとカニエ=インスタグラムから)

モデルでタレントのキム・カーダシアン(40)がラッパーのカニエ・ウェスト(43)との離婚に向けて準備していることが分かった。キムがアンジェリーナ・ジョリーやブリトニー・スピアーズ、ジョニー・デップなどの代理人を務めたこともあるセレブの離婚を手掛ける強力な弁護士を雇ったという。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、キムはアンジェリーナ・ジョリーやブリトニー・スピアーズ、ジョニー・デップの代理人を務めたこともあるセレブの離婚を手掛けるらつ腕弁護士ローラ・ワッサーを雇ったという。関係者は2人の「離婚が差し迫っている」と語ったという。「彼らは終わっている。キムはローラ・ワッサーを雇い和解交渉に入っている」という。

キムは結婚指輪をしているのを見られなくなり、カニエはワイオミング州の1400万ドル(約14億4200万円)の牧場で休暇を過ごしたままで、カーダシアン一家と一緒に過ごすこともないという。

「彼女は司法試験を受けて弁護士になることを真剣に考えているし、刑務所改革キャンペーンにも真剣に取り組んでいる。一方、カニエは大統領選に立候補したり突飛な行動が目立ち彼女はそれにあきてしまったのです」(関係者)という。

一方で、カニエはリアリティスター、キムの派手な生活に不満を募らせていた」(別の関係者)という。さらにはキムの母親のクリス・ジェンナーを「クリス・ジョンウン」と呼び、カーダシアン一家が彼を精神科の治療を受けるよう追い込もうとしていると主張していた。

今後はカリフォルニア州カラサバスの豪邸やワイオミングの牧場などの財産分与や4人の子供たちの親権をめぐる協議が水面下で行われるとみられる。ロサンゼルスのパワー離婚弁護士は、裁判になる前に前に交渉し、非公開の和解に合意することを目指すとみられる。

キムにとっては3度目の離婚となる。2000年にデイモン・トーマスと結婚したが2004年に離婚。2011年、バスケットボール選手のクリス・ハンフリーズと再婚したが同年10月に離婚を申請。このときワッサーを雇ったことがある。キムとカニエは2014年にイタリアで結婚。2人には7歳の娘ノース、5歳の息子セント、来週3歳になる娘シカゴ、19か月の息子プサルムの4人の子供がいる。キムとカニエの代理人はすぐにコメントしなかったという。