近藤真彦がジャニーズ事務所退所 不倫報道で活動自粛中に決断 近藤の「ご報告」全文

(2021年5月1日13:50)

近藤真彦がジャニーズ事務所退所 不倫報道で活動自粛中に決断 近藤の「ご報告」全文
(東京・港区のジャニーズ事務所)

近藤真彦(56)が4月30日、ジャニーズ事務所を同日付で退所したことを発表した。1977年にジャニーズ入りしてマッチの愛称で親しまれ歌手、カーレースの監督など多彩な活躍をしてジャニーズの”長男“といわれた近藤だが、昨年11月に不倫報道を受けて活動自粛中に退所を決断したとみられる。今後は自身が代表権監督を務めるレーシングチームを中心にした個人会社「エムケイカンパニー」に所属してレース活動や芸能活動を続けるという。

ジャニーズ事務所は同日、公式サイトで「弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。これまで40年以上にわたり、近藤を応援してくださったファンの皆様、そしてご支援くださいました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と報告した。
「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社といたしましては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました。活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます」としている。
そして「新たな決断をしました近藤真彦を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます」と締めくくった。

■近藤真彦の「ご報告」全文

近藤は同サイトで「近藤真彦よりご報告」と題してコメント発表した。以下全文。

【 この度の一連の騒動におきましては、
ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと
お詫び申し上げます。

事務所と話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、
40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました。

思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と
数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。
これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。

ありがとうジャニーズ
ありがとう素敵な後輩たち
ありがとうジャニーさん

2021 年4月30日 近藤真彦 】

■近藤が代表を務める「エムケイカンパニー」の「ご報告」

近藤が代表を務める株式会社エムケイカンパニーとKONDO RACINGは4月30日、「弊社代表 近藤真彦に関するご報告」として「本日、2021年4月30日付の株式会社ジャニーズ事務所からのリリースに基づき、弊社代表近藤真彦は、株式会社ジャニーズ事務所を円満退社させて頂くこととなりました。弊社といたしましては、従来通りのレース活動を継続していくことをご報告させて頂きます」と報告した上で「KONDO RACINGの監督としての活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます。尚、当面の間、近藤の芸能活動においては弊社でサポートを実施してまいります。弊社代表 近藤真彦の新たなチャレンジがスタート致しますが、引き続き応援して頂けますようお願い申し上げます」としている。

【関連記事】
近藤真彦、不倫認め無期限活動自粛 ジャニーズ事務所発表&本人も謝罪コメント
松本人志、「ワイドナショー」で山Pのジャニーズ退所やマッチの”不倫疑惑“に”激論“
山下智久がジャニーズ退所後初めてインスタで退所を報告しファンに感謝
山下智久、ジャニーズ事務所を退所「夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたい」 海外に活動拠点
山下智久が未成年女性との飲酒疑惑で芸能活動自粛 亀梨和也は厳重注意と”反省文“ 処分内容の違いの理由は?
少年隊の錦織一清・植草克秀がジャニーズ退所 東山紀之は残留 少年隊は存続
中居正広が手越祐也の退所会見についてアツく語った「世間やネットさん、見出しで火炎瓶を投げる前にちょっと待って」
手越祐也「ジャニーズ退所の真実」を激白「ジャニーズもNEWSも愛してる」が「男として勝負したかった」
ジャニーズ退所の手越祐也がツイッターを開設して週明けに会見
手越祐也 ジャニーズとの専属契約解除 NEWSは3人で継続 緊急事態宣言下の酒席の処分をめぐって事務所と対立か
NEWS 手越祐也 すべての芸能活動自粛 緊急事態宣言下また酒席に参加
NEWS・手越祐也がジャニーズのチャリティユニットから外れる 外出自粛要請中に女性との飲み会報道
錦戸亮が「スッキリ!」で「独立の心境」語る 「加藤(浩二)さんの言葉で勇気づけられた」
中居正広の独立会見に加藤浩次と春菜が「スッキリ」で注目コメント 駒井リポーターは「SMAP再結成は50%」
中居正広のジャニーズ独立に松本人志と指原莉乃が本音コメント
中居正広が記者会見 ジャニーズ退所後の進路は?SMAPの再結成は?Aさんとの結婚は?
ジャニーズ事務所が元SMAP3人の出演に圧力情報 公取委が注意
ジャニー喜多川さん死去 ジャニーズ事務所発表の報告書全文
ジャニー喜多川氏は雲幕下出血で入院中 「死亡説」も流れて事務所が病名発表