Plusalphatodayツイッター

BTSのジョングクが交通事故を起こして所属事務所が謝罪

(2019年11月5日)

韓国の人気グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、ジョングク(22)がソウルで交通事故を起こしたことが分かった。ジョングクの所属事務所は4日、被害者とファンらに謝罪した。

この投稿をInstagramで見る

쩨케헤이

BTS JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿 -

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ジョングクが運転する車が2日、韓国・ソウルでタクシーと衝突して、ジョングクとタクシーの運転手が軽傷を負ったという。事故の原因などを警察が捜査しているという。

ジョングクが所属するBigHitエンターテインメントは4日、ジョングクが交通事故を起こし、交通法規に違反したことを認めて、タクシーのドライバーとの和解(示談)が成立したと発表した。「被害者の方に改めて謝罪するとともに、心配をかけたファンにも謝罪します」としている。

ソウルの警察署によると、ジョングクとタクシーの運転手は双方ともに軽傷の小規模な交通事故で、ジョングクは飲酒していなかった。ジョングクが運転していた車はベンツだったという。

BTSは2013年にデビューした韓国の男性ヒップホップグループ。2019年5月25日付の米ビルボード・アーティスト・チャートで1位を獲得して史上初の5週連続No.1を記録するなど米国でも絶大な人気を誇る。