ビヨンセの倉庫に窃盗団が侵入 高級ハンドバッグなど1億円以上盗まれる

(2021年3月28日11:30)

ビヨンセの倉庫に窃盗団が侵入 高級ハンドバッグなど1億円以上盗まれる
(被害にあったビヨンセ=インスタグラムから)

ビヨンセ(39)の貴重品などが保管してあるロサンゼルスの倉庫に窃盗団が侵入して100万ドル(約1億1000万円)以上の貴重品が盗まれる事件があった。犯人はまだ捕まっていないという。

米サイト「TMZ」によると、ビヨンセのグッズで埋め尽くされたロサンゼルス地域の3つの倉庫が今月初めに2度も泥棒に襲われ、犯人は彼女の高価なハンドバッグやドレスを盗んだという。被害にあった倉庫は、ビヨンセのプロダクション、パークウッド・エンターテインメントが借りているものだが、最初の強盗事件でなくなったものは、すべてビヨンセのものだという。

情報筋によると、強盗は1週間以内に再び同じ施設内の3つの倉庫を破壊してハンドバッグ、子供のおもちゃ、ビヨンセのスタイリストの1人が所有していた写真などを持ち去った。

セレブの倉庫を狙った犯罪は増加傾向にあるといわれる。最近ではマイリー・サイラスの倉庫から服や家族の写真、思い出の品などが盗まれた。ロス市警はビヨンセの窃盗事件の捜査を続けているが、まだ逮捕者は出ていないという。同サイトは「警察が解決できなくてもビーハイブ(ビヨンセのコアなファン)が解決するかもしれません」などと報じた。