-
ハリウッド特急便
シャロン・ストーンがトランプ大統領批判「殺人者に投票しないで」 家族が相次いでコロナの犠牲に
(2020年8月18日11:30)
映画「氷の微笑」などで知られる米人気女優シャロン・ストーン(62)が「殺人者に投票しないで」とトランプ大統領を痛烈に批判する動画を自身のインスタグラムに投稿した。現職の大統領を「殺人者」呼ばわりしたストーンの真意とは?
米芸能サイト「TMZ」によると、シャロン・ストーンは、2人の家族を新型コロナウイルスで亡くし、彼女の妹は今、病院で命をかけて戦っているという。そしてコロナ感染拡大の責任はトランプ大統領にあると非難している。
ストーンの家族の多くはモンタナ州に住んでいるという。彼女の祖母と名付け親の両方がコロナウイルスで死亡し、彼女の妹は自己免疫疾患の全身性エリテマトーデスの持病があり免疫が弱いといわれる中、コロナに感染して入院しているという。妹の夫もコロナで入院中と3分35秒の動画で明かした。
ストーンはマスクをつけずに妹にコロナを拡散させた人に怒っているという。さらにはモンタナ州の知事と、無反応な州保健当局に腹を立てている。そしてトランプ大統領に怒りを感じているという。自分と同じような悲しみに耐えている他の家族のために 正面からトランプ大統領を非難し民主党のバイデン前副大統領に投票するよう呼びかけた。
ストーンは、マスク着用の義務化を実施していないこととすぐに検査を受けることさえ困難な現状などについて政府を非難した。政府が嘘をついているので、人々は死に、彼らの命のために戦っているといい、最後に「殺人者に投票しないで」と訴えた。
ストーンは1984年に助監督のマイケル・グリーンバーグと結婚したが87年に離婚。1998年にジャーナリストのフィル・ブロンスタインと再婚したが2004年に離婚。3人の男性の養子がいる。