Plusalphatodayツイッター

ブリトニー・スピアーズがダンス中に中足骨骨折で緊急入院

(2020年2月10日)

米人気歌手ブリトニー・スピアーズ(38)がダンスをしているときに足の中央部の中足骨を骨折して緊急入院した。恋人のパーソナルトレーナー、サム・アスガリ(25)がインスタグラムにギブスをはめたスピアーズの足の写真などを自身のインスタグラムに投稿してファンに報告した。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、スピアーズの恋人のサム・アスガリは18日(現地時間)、病院のガウンを着たスピアーズとの加工したツーショット写真や、彼女の足のギブスにマジックで彼女の曲のタイトル「STRONGER」と書いた写真や動画をインスタグラムに投稿して、「君が何かを壊したとき、僕の恋人だから特別により強くなる」などとコメントを添えた。

「僕の雌ライオンは大好きなダンスをしているときに中足骨を骨折した。完全に回復してジャンプしたり、走ったり激しいダンスをできるよう願っています」としている。動画にはスピアーズがアスガリに「愛してるベイビー、サンキュー」という声が入っていた。

中足骨骨折は、ランニングやジャンプで過度の体重負荷が、長時間、足の甲、足部アーチに繰り返し加わることで起きるスポーツ障害だという。激しいダンスが人気のスピアーズを突然襲ったアクシデントとだったようだ。