ブリトニー・スピアーズが“ビキニでヨガ”の動画で回復アピール

(2019年5月5日)

先月25日、精神療養施設を退所したブリトニー・スピアアーズ(37)が4日、ビキニの水着でヨガのダンスを披露する動画を自身のインスタグラムに投稿して回復をアピールした。エビぞりや逆立ち開脚などシェイプアップしたボディでのヨガダンスが注目を集めている。

View this post on Instagram

Yoga on the green 😜😌I really like it LIKE THAT !!

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 -

米芸能サイト「TMZ」によると、重病の父親の看病のプレッシャーで療養していたブリトニーは1か月の治療のプログラムを終えて自宅に戻った。退所したときはまだ疲れた様子が残っていたが、ヨガダンスで順調な回復ぶりを見せた。芝生にマットを敷き、ピップホップミュージシャン、カーディ・Bの「I Like It」に合わせてビキニの水着でキレキレのヨガダンスを披露した。エビぞり、逆立ち、180度近い開脚など全盛期のパフォーマンスをほうふつとさせる。ブリトニーはこの動画に「グリーンの上でヨガ。これ大好き」とキャプションをつけた。

スピアーズは自分の意思に反して強制的に入院させられているなどの噂が広がり、ファンの間で「#FreeBritney」(ブリトニー解放運動)のデモが起きるなど騒動が広がる中、ブリトニーは先月23日、自身のインスタグラムに異例のメッセージを投稿して噂を否定。「今は(治療の)時間が必要だけど、もうすぐ戻る」などと訴カムバックへの意欲を見せていた。現在もセラピーの講習を受けているというが、カムバックは近いようだ。