篠田麻里子、離婚を発表「この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しました」

(2023年3月23日22:15)

篠田麻里子、離婚を発表「この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しました」
篠田麻里子(Instagram/@shinodamariko3)

元AKB48の女優、篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムに実業家男性の夫との連名で文書を発表し、離婚したことを報告した。

篠田は「離婚のご報告」として「この度は,私たち夫婦間のことで,世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます。これからは、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てをおこなってまいります」と報告した。
「また私は、この度の件について、マリコの言葉を信じることにしました」と伝えた。
「なお、私たち家族の個人的問題につきましては、今後報道を差し控えていただきますと幸いです」としている。

篠田はコメント欄に「関係各所の皆様、応援してくださる皆様へ」として「この度は,私たち夫婦間のことで,大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます。私どもはこれからも引き続き,娘の父親・母親として,協力して娘の子育てを行ってまいります」と報告した。
「なお、私たち家族の個人的な問題につきましては,今後報道を差し控えていただけますと幸いです。多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします」と伝えた。

篠田は2019年2月に美容院などを経営する実業家男性と結婚。「交際0日」の電撃結婚で、お互い玄米を食べて育ったことなど共通点が多く結婚を自然に意識したとコメントしたことから、「玄米婚」と話題になった。2020年4月には長女が誕生し、21年には「ベストマザー奨」を受賞した。昨年8月に一部週刊誌に夫が篠田の不倫を疑い別居状態と報じられ、9月には離婚調停が開始されたと報じられた。篠田は同年12月にインスタグラムで「私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と不倫疑惑を全面否定していた。