篠田麻里子が”玄米婚”した一般男性との「#必殺目隠し」ツーショットをインスタ公開

(2019年2月21日)

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が、3歳年下の一般男性と結婚したことを20日、所属事務所が明らかにした。篠田は自身のインスタグラムに顔や目を隠した新夫とのツーショット写真を投稿して結婚を報告した。玄米が縁になったことから“玄米婚”と話題になっている。

 篠田は20日、直筆の文書を発表して結婚を報告した。 「昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました」と初対面でプロポーズされたことを明かした。 「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」という。「玄米」が 縁になったことから「玄米婚」と話題を呼んでいる。 「お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします」と結んでいる。

篠田は自身のインスタグラムに愛犬で顔を隠した夫と満面の笑顔でのツーショットや、指で彼の目を隠しておどけるツーショット写真2点を投稿して 「私事で恐縮ではございますがこの度、婚姻届けを提出させて頂きました。彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます」などとコメントを添えた。指で目を隠しただけの2点目の写真からはイケメンであることがうかがえる。「#必殺目隠し」とハッシュタグをつけたがこの方法は今後芸能人と一般人の結婚で使える”必殺パターン”になるかもしれない。

昨年7月に俳優の勝地涼(32)と結婚した前田敦子(27)に続いての篠田の結婚に、 元AKB48の大島優子(30)や高橋みなみ(27)、小嶋陽菜(30)、渡辺麻友(24)、板野友美(27)らが次々にツイッターなどで祝福のメッセージを送った。