年末年始結婚発表ラッシュ 歌手Aimer、ピアニスト・反田恭平&小林愛実、平岡佑太、Kiroro金城綾乃、声優諏訪彩花

(2023年1月4日18:30)

綾野剛と佐久間由衣、土屋太鳳と片寄涼太から歌手Aimerと飛内将大、ピアニストの反田恭平と小林愛実、平岡佑太と一般女性、Kiroro金城綾乃とギタリスト・飛内将大、声優・諏訪彩花と漫画家・猪ノ谷言葉氏など年末年始に結婚ラッシュとなった。それぞれSNSで結婚を報告した。

■歌手Aimer、「残響散歌」などを作曲した飛内将大と結婚

年末年始結婚発表ラッシュ 歌手Aimer、ピアニスト・反田恭平&小林愛実、平岡佑太、Kiroro金城綾乃、声優諏訪彩花
Aimer(Twitter/@Aimer&Staff)

歌手のAimer(エメ、年齢非公表)が、音楽クリエーターの飛内将大(37)と結婚したことを1日、自身のツイッターで発表した。飛内はAimerが大みそかの第73回NHK紅白歌合戦で熱唱した「残響散歌」など、彼女の楽曲を多く手がけている。

Aimerは「私事ではありますが、いつも支えてくださる大切なみなさんに自分の言葉でお伝えしたく、ご報告させてください。この度、わたくしAimerは、飛内将大さんと結婚致しました」と報告した。
「ますます音楽と真摯に向き合い、変わらずこの声が出る限り、歌を歌い続けていきます。長い音楽の旅路をこれからも一緒に歩んでもらえたら、とても幸せです」としている。

さらに、金屏風に「賀正」の札と松の木の盆栽をバックにした自身の写真をツイッターに投稿して「たくさんの祝福のお言葉 心から、ありがとうございます。 改めて あけましておめでとうございます。 2023年もますます よろしくお願いいたします! Aimer」とつづった。

■ピアニストの反田恭平&小林愛実が結婚&妊娠発表

年末年始結婚発表ラッシュ 歌手Aimer、ピアニスト・反田恭平&小林愛実、平岡佑太、Kiroro金城綾乃、声優諏訪彩花
反田恭平㊨と小林愛実(Instagram/@kyoheisorita)

ピアニストの反田恭平(28)と小林愛実(27)が1日、結婚したことをツイッターで発表した。2人は連名で「この度、私たち反田恭平と小林愛実は結婚いたしました。そして新しい命を授かりました事をご報告いたします」と報告した。
そして「小林は、今後体調を見ながらお仕事をさせていただき、延期や出演の見送りなど、ご迷惑をおかけすることもありますが、また会場で皆様にお会いできる日を本当に楽しみにしております」と伝えた。
「これからは2人で支え合いながら、互いに音楽家としてより一層精進していきたいと思っていますので、私たち夫婦を温かく見守っていただければ幸いです」としている。 
反田は2021年のショパン国際ピアノコンクールで2位、小林は4位に入賞した。2人は連名で「新しい命を授かりました。2人で支え合いながら、互いに音楽家としてより一層精進していきたいと思っています」とコメントした。 

■Kiroroの金城綾乃がギタリスト・飛内将大と再婚

女性デュオ、Kiroroの金城綾乃(45)が1日、自身のインスタグラムでギタリストの片山義美(35)と結婚したことを明かした。

金城は片山とのツーショット写真を自身のインスタに投稿し、新年のあいさつに続けて「私事で恐縮ですが、この度ギタリストの片山義美さんと入籍致しました! 彼と出逢えたこと🌸 神様からのサプライズプレゼント🎁✨ 子どもたちと一緒に笑顔いっぱいの毎日です」と結婚と妊娠を報告した。
そして「両親兄弟たくさんの方々の支えがあり 今日を迎えることができました。これから家族みんなで力を合わせて 温かく賑やかな家庭を作っていきます😊 これからもどうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。
金城は2005 年5月に一般男性と結婚し、2男1女をもうけたが13年4月に離婚した。

■平岡祐太、一般女性と結婚

俳優の平岡祐太(38 )が先月31日、自身のインスタグラムで一般女性と家婚したことを発表した。11月22日の2人で都内の区役所に婚姻届けを提出したという。

平岡は直筆の文書を投稿して「私事で恐縮ではございますが この度かねてよりお付き合いをさせて頂いている方と 結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と報告した。
「まだまだ未熟ではありますがこれからの人生 力を合わせ支え合いながら共に歩んで行けたらと思います。 新たな経験とともに俳優としてより一層成長出来る様に これから精進して参ります。 なお、お相手の方は一般の方ですので 温かく見守って頂ければ幸いです。 今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いします」と締めくくった。

1日には着物を着て正座した写真を投稿して「明けましておめでとうございます。沢山のお祝いメッセージを読ませて頂き、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。2023年も、皆様にとって益々幸せな一年になりますように。本年も宜しくお願いいたします」と祝福のメッセージに感謝した。

■声優・諏訪彩花が漫画家の猪ノ谷言葉氏

年末年始結婚発表ラッシュ 歌手Aimer、ピアニスト・反田恭平&小林愛実、平岡佑太、Kiroro金城綾乃、声優諏訪彩花
諏訪彩花(Instagram/@kyoheisorita)

 声優の諏訪彩花(34)が1日、自身のツイッターで、漫画家・猪ノ谷言葉氏と結婚することを発表した。
諏訪は「いつも暖かく応援して下さる大切な皆さまへ。私事なのですが、この度、結婚させて頂くこと になりました!お相手は『ランウェイで笑って』でご一緒させて頂いた漫画家の猪ノ谷言葉さんです」と報告した。
「この出逢いを大切に、これからますますいい表現者となれるよう、人として、役者として、日々成長していきたいと思っています。いつも優しく見守り支えて下さる皆さまに、これからも感謝の気持ちを伝えていけるよう、素敵なものを届けられるよう、自分らしく活動に励んでいきたいです!」としたうえで「最後に、今の私があるのは、これまで私を見つけて、出会って、支えて下さった皆さまのおかげです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうか末永くよろしくお願い致します!」とつづった。

お相手の猪ノ谷氏も自身のツイッターで「私事ではありますが、声優の諏訪彩花さんと結婚することとなりました。これからも面白い漫画を描けるよう、より一層努めてまいりますので今後とも応援よろしくお願いします!」と報告した。