平井理央アナが離婚発表 「今後とも子育て、仕事に努力と研鑽を重ねてまいります」

(2022年12 月24日11:00)

平井理央アナが離婚発表「今後とも子育て、仕事に努力と研鑽を重ねてまいります」
平井理央アナ(公式サイトから)

フリーアナウンサーの平井理央(40)が23日、公式サイトで離婚したことを発表した。 「今後とも子育に、仕事に、努力と研鑽を重ねてまいります」としている。

サイトでは「私事で恐縮ですが、私、平井理央は、過日、婚姻関係を解消したことをここにご報告いたします」と離婚したことを報告した。「今後とも子育に、仕事に、努力と研鑽(けんさん)を重ねてまいります。温かく見守っていただけましたら幸いです」としている。

平井アナは2012年7月にフジテレビの先輩社員と結婚し、同年9月に同局を退社。17年10月に第1子となる女児を出産したことを発表した。フジテレビ時代の先輩社員は平井アナと同じ慶大卒のイケメンディレクターで、今年9月に一部でタレントとの関係を報じられたことがあった。いずれにしても離婚後の平井アナの活躍が注目される。


平井アナは1982年11月15日生まれ。東京と出身。慶應義塾大学法学部卒業後、2005年フジテレビ入社。「すぽると!」のキャスターを務め、オリンピックなど国際大会の現地中継等、スポーツ報道に携わる。2013年より、フリーで活動中。趣味はカメラとランニング。2015年5月、「楽しく、走る。」を新潮社より刊行。