滝沢秀明氏、インスタも開設 火山のマグマ写真など相次いで投稿 フォロワー77万人超

(2022年11 月12日20:45)

ジャニーズ事務所副社長を退任し事務所を退所した滝沢秀明氏がツイッターに続いて11日、インスタグラムも開設したとみられている。ツイッター開設時に逆さまで投稿した文書の画像を通常の形にして初投稿したのを皮切りに、火山の絶壁にたつ写真や、目の前で沸騰する火山のマグマの写真などを相次いで投稿。12日現在フォロワーが77万人を超える人気を見せている。

滝沢氏は11日のインスタ初投稿で、ツイッターを開設した時に逆さまに投稿した「時間、時代がただただ流れて行ってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」という文書の画像を、今回は通常に戻して投稿した。プロフィール欄には「滝沢秀明こちらです」「冒険家Jp」とある。

この投稿に山下智久(@tomo.y9)が「いいね!」してコメント欄にハートマーク3個を投稿した。また「タッキー期待してるよ✨退所組が夢を叶えられるよう助けてあげてください🙇‍♀️」などとエールを送るコメントが殺到した。

プロフィール欄には「滝沢秀明こちらです」「冒険家Jp」とある。

文書の投稿に続いて、ヘルメットを被って断崖の上に立ち火口を見つめるショットや、真っ赤になった空を背景に写真撮影しているとみられる写真を投稿して「神秘的!これが毎晩生で見れるの幸せ。人間はまだ知らない事が多すぎる。」とコメントをつけた。また岩の上に立つ写真に「目の先には沸騰するマグマ🌋」。完全装備でマグマが沸騰する火口の上に立つ写真に「立っていられる時間は防護服着てても5秒ぐらい。熱くなったらすぐに地面に伏せる」とつづった。
そして眼下のマグマの写真に「600m上からのマグマ。夜は神秘的!地球の鼓動を感じる」とコメント。さらには山頂に張ったテントの写真を投稿して「山の頂上でテントで寝る。高級なリゾート地よりもある意味贅沢」とコメントを添えた。「冒険家」としての本格的な活動を披露した滝沢氏だが、今後の芸能界での活動の行方も注目されている。