滝沢秀明氏、ツイッター開設 「俺会社作ってません!今はワチャワチャしている人です!」

(2022年11 月9日18:00)

10月31日でジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明氏(40)がツイッターを開設して8日、初投稿した。またジャニーズ時代の後輩赤西仁(38)、山下智久(37)、錦戸亮(38)のツイートをリツイートし、新会社設立との報道に「俺会社作ってません!今はワチャワチャしている人です!」などとツイート。フォロワーは9日現在200万人を超えるなど騒然の始動となった。

ツイッターでは「時間、時代がただただ流れて行ってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」とつづった文書の画像を投稿したが、逆さまになっており、プロフィル欄に「やっちまった」と追記した。現在同欄は「【冒険家】DMを閉じない理由2つ。どんな事を考えているのか、どんな気持ちなのか、どんなセンスがあるのか、皆様のメッセージを大切に読みたいから。あと、DMの閉じ方が分からない。以上」となっている。

タッキーがツイッターを開設した7日、ジャニーズ事務所時代の後輩にあたる赤西仁は「魔女の条件観たよ」とツイート、山下智久は「ずっと好きな先輩」、錦戸亮は「Boos降臨」とそれぞれ滝沢氏のツイッターのアカウントを載せてツイートし、滝沢氏はそれをリツイートした。

さらに滝沢氏が新会社を作ったと一部で報じられたことを受けて「なんかDMで俺が作った新会社に入社希望のご連絡が沢山来ています。俺会社作ってません!何かの間違いなので!今はワチャワチャしている人です!ワチャワチャ」とツイートし新会社設立を否定した。