中居正広、体調不良で1か月活動休止 所属事務所が発表「本人の気持ちは至って前向き」

(2022年11月4日19:15)

中居正広、体調不良で1か月活動休止 所属事務所が発表「本人の気持ちは至って前向き」
中居正広

タレントの中居正広(50)が体調不良のため、芸能活動を1か月間休止することを4日、所属事務所が公式サイトで発表した。「本人の気持ちは至って前向きでございます」としている。

中居が代表を務める所属事務所「のんびりなかい」の公式サイトでは「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体 調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その 当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った 結果、休養のため 1 カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げま す」と報告した。
「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます。関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」としている。

中居は7月14日に急逝虫垂炎のため入院し出演予定だった16日のTBS「音楽の日2022」, テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」を欠席した。同18日に退院したことを公式サイトで報告し「18日未明、退院してました~! 回復、ラストスパート~。お仕事はぼっちぼち~で~す。ご迷惑、おかけしました。ご報告まで。」「現在は回復真っ只中。お仕事は、お医者さんとご相談です。4、5日っぽいです」としていた。
10月には体調不良のため1日と同8日放送の「キャスターな会」、14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演を見合わせた。翌15日の「キャスターな会」で復帰していた。