Plusalphatodayツイッター

台湾系カナダ人俳優ゴッドフリー・ガオさんが35歳で急死 TV番組の収録中に突然倒れる

(2019年11月30日)

台湾出身でカナダ国籍のモデルで俳優のゴッドフリー・ガオ(中国名:高以翔=カオ・イーシャン)さん(35)が27日、中国のTV番組の収録中に突然倒れ心停止で急死した。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、ガオさんは27日午前1時45分ごろ、中国浙江省寧波市のTV局のスタジオで行われていたスポーツ系のリアリティ番組「チェイス・ミー(Chase Me)」の撮影中に突然倒れ、病院に運ばれて治療を受けたが回復せずに死亡したという。撮影中に走っていたガオさんは突然倒れたという。心臓突然死とみられている。
ガオさんが所属する事務所の広報は「27日未明に私たちが愛する高以翔はセットで撮影中に倒れ、3時間に及ぶ救命治療が行われましたが残念ながらこの世を去りました。私たちはとてもショックを受け彼の死を受け止めることが出来ないでいます」と発表した。そして「高に関心を寄せていただいたメディアの方たち友人たちそしてファンの皆さんに感謝します。深い哀しみの中にある彼の家族に敬意を払っていただくようお願いします」などとコメントした。

ガオさんは1984年9月22日、台湾台北市生まれ。幼少期から青年期までをカナダのバンクーバーで過ごし、キャピラノ大学を経て台北市立体育学院を卒業。身長193センチのイケメンで中華圏では絶大な人気を誇る。2004年にモデルの仕事を始め2011年、ルイ・ヴィトンのキャンペーンモデルにアジア人として初めて起用されるなど活躍。「桃花タイフーン」(2009年)などのドラマや「101回目のプロポーズ」(2013年)などの映画に出演。「シャドウハンター」(2013年)のマグナス・ベイン役でハリウッドデビューをはたした。