Plusalphatodayツイッター

池江璃花子がディズニーランド訪問写真をインスタ投稿

(2019年8月23日)

白血病で闘病中の競泳女子・池江璃花子選手(19)が22日、自身のインスタグラムで21日に東京ディズニーランドを訪問したことを報告した。

池江はディズニーランドのシンデレラ城をバックに、ミニーマウスのカチューシャを頭につけてほほ笑む写真を自身のインスタグラムに投稿して「昨日ディズニーランドに行きました」と報告した。「ずっと行きたかったので大満足の1日でした」という。

競泳女子日本代表の今井月は「きゃわいいいい」とハートマークなどの絵文字付きでメッセージを寄せた。また「元気な姿を見れてうれしいです」「私も血液の癌で治療中です、今年中にディズニーに行くことを目標にリハビリ頑張ってます!池江さんの元気な姿にとても勇気付けられます。私も頑張ります!」というメッセージなど、ファンや関係者から数多くのメッセージが寄せられた。

池江は7月4日の19歳の誕生日には誕生日を祝うバルーンなどのディスプレーを前に帽子をかぶった写真など3点を投稿して「18歳の年は良い事を沢山経験出来ました。19歳はその良い事、良い日を沢山増やしていきたいです」とキャプソンをつけた。

池江は今年2月に白血病と診断されたことを自身のツイッターで公表した。池江が所属するマネジメント会社によると、入院と一時退院を繰り返して闘病を続けているという。