グウィネス・パルトロー、ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンの結婚に不満だった  新刊伝記本が指摘

(2025年7月21日11:00)

グウィネス・パルトロー、ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンの結婚に不満だった  新刊伝記本が指摘
グウィネス・パルトロー㊧とブラッド・ピット(Instagram/@gwinethpaltrow/@bradpittoficial)

グウィネス・パルトローは、元恋人のブラッド・ピットがジェニファー・アニストンと結婚したことに不満を感じて、ピットに祝福の言葉をかけなかったという。パルトローの新刊伝記本が指摘した。

米TMZによると、伝記作家エイミー・オデルが、パルトローの伝記本「グウィネス:伝記」(原題:Gwyneth: The Biography、7月29日発売)の中で、アニストンと結婚したピットに祝福の言葉をかけなかったと指摘した。伝記本はパルトロウの周辺の人物とのインタビューを基に、女優でライフスタイルブランド、グープ創設者について描いたもので、パルトロウには直接取材していないという。

オデルは、米ファッション誌「ヴォーグ」の編集長で、映画「プラダを着た悪魔」のモデルになったアナ・ウィンターの伝記本「アンナ:ザ・バイオグラフィー」を2022年に出版している。

アカデミー賞主演女優賞を受賞した「恋に落ちたシェイクスピア」(98)や「アイアンマン」シリーズなどで知られるパルトロウの伝記本でオデルは、パルトロウが友人たちにピットの女性選びの趣味を頻繁に批判していたとも指摘しているという。

パルトロウとピットはサイコ・サスペンス『セブン』(95)で共演したのがきっかけで交際し、96年に婚約したが、97年に破局した。ピットとアニストンは1998年に交際を開始して00年に結婚したが、ピットが映画「Mr.&Mrs.ミセス」(05)で共演したアンジェリーナ・ジョリーと噂になり、同年にピットはアニストン離婚。ジョリーと交際・結婚、そして離婚している。

伝記本では、ピットだけでなくパルトロウとベン・アフレックの交際、コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンとの結婚と離婚などについても様々なエピソードがつづられているという。パルトロウはクリス・マーティンと03年に結婚して2児をもうけたが14年に離婚。18年にテレビプロデューサーで監督のブラッド・ルチャックと再婚した。
ピットはジョリーと24年に離婚成立後、ジュエリーデザイナーでジュエリーブランド、アニータ・コー副社長のイネス・デ・ラモンと交際中で、公式の場に同伴するなど公のパートナーになっており、アニストン、ジョリーに続く3度目の結婚の行方が注目されている。