ジャスティン・ティンバーレイク 飲酒運転で逮捕 罰金8万円と免停90日の可能性

(2024年6月20日11:15)

ジャスティン・ティンバーレイク飲酒運転で逮捕 罰金8万円と免停90日間の可能性
ジャスティン・ティンバーレイク(Instagramu/@jtimberlakelovers)

米人気歌手ジャスティン・ティンバーレイク(43)が、ニューヨーク州サグハーバーで飲酒運転で逮捕された。訴追後釈放され、7月26日に出廷を命じられた。

米Page Sixによると、ティンバーレイクは、18日午前0時37分ごろ、酔った状態で車を運転しているところを見つかった。飲酒運転1件と、一時停止の標識で停止しなかったこと、適切な車線を走らなかったことを含む他の2件の交通違反で訴追された後に保釈金なしで保釈された。

ティンバーレイクは現在ツアー中で、6月25日と26日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでの公演が決まっている。ティンバーレイクは17日夜、サグハーバーのホテルで友人たちと夕食をとった後、グレーの2025年型BMWを運転して一時停止をしなかったため警官に止められたという。関係者によると、ティンバーレイクは、飲酒検査を何度も拒否したという。逮捕した若い警官はティンバーレイクとは気づかなかったという。 妻の女優ジェシカ・ビールはニューヨークで映画の撮影をしていたという。ふたりの間にはサイラスとフィニアスという息子がいる。

ティンバーレイクの弁護士事務所は19 日(現地時間)、「(担当弁護士の)バーク氏は、ティンバーレイク氏をこの疑惑から精力的に弁護することを楽しみにしています。彼は適切な時期に多くのことを話すでしょう。彼は現在、検察からの全面的な証拠開示を待っているところです」との声明を発表した。バーク氏は、人気キャスター、マット・ラウアーなどのVIPクライアントの代理人を務める有名弁護士だという。