韓国「ASTRO」のムンビンさんが死去 25歳 所属事務所発表「大きな悲しみと衝撃」

(2023年4月20日11:00)

韓国「ASTRO」のムンビンさんが死去 25歳 所属事務所発表「大きな悲しみと衝撃」
ムンビンさん (Instagram/ @moonbin._)

韓国の人気5人組男性グループ「ASTRO」のメンバー、ムンビンさんが死去したことが分かった。25歳だった。

同グループの所属事務所「Fantagio」は20日、ムンビンさんが「私たちを残して空の星になった」とファンに報告した。「長い間共に過ごしてきたASTROのメンバーと事務所のアーティスト、従業員全員があまりに大きな悲しみと衝撃の中で故人を心から悼んでいます」としている。


正式な死因はまだ明らかにされていないが、韓国の警察は、ムンビンさんが最近のリハーサルに現れず、19日午後、マネージャーがソウル市江南区のアパートでなくなっているのを発見したという。詳しい死因は発表されていない。韓国の一部メディアは警察関係者の話として自死かと報じた。

ムンビンさんは、子供だった2004年にモデルとして活動を始めた。2009年に韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flwers」に出演した。2016年にASTROからデビュー。「Candy Sugar Pop」や「Baby」などのヒット曲をリリースした。ラキが今年2月末にグループを脱退して、現在のメンバーはMJ、ジンジン、チャウヌ、ユンサナ、そしてムンビンさんの5人だった。またグループ内のユニットMOONBIN&SANHAとしても活動していた。

ムンビンさんは2019年、健康上の理由で一時活動を休止したが、翌年に復帰した。グループは5月中旬にコンサートを予定していたが、中止されたと報じられている。祭壇はソウル市内の病院に設けられ、22日に出棺の予定だという。