米人気ユーチューバーのニッキー・ドラゴン、ホテルのプールで裸になるなど騒ぎを起こして逮捕

(2022年11 月9日12:30)

米人気ユーチューバーのニッキー・ドラゴン、ホテルのプールで裸になるなど騒ぎを起こして逮捕
ニッキー・ドラゴン(Insutaguram/@nikitadragun)

米人気ユーチューバーでメイクアップアーティストのニキータ・ドラゴン(26)が、マイアミの高級ホテルのプールで裸で歩き回るなど騒ぎを起こし警備員や駆け付けた警官に水をかけるなどして逮捕された。米メディアが報じた。

米サイト「TMZ」によると、ユーチューバーでメイクアップアーティスト、モデルとして活動するニッキーは7日夜(現地時間)、マイアミの「ザ・グッドタイム・ホテル」で騒ぎ、警備員や通報で駆け付けた警官に水をかけるなどして逮捕された。

ニキータは裸でプールエリアを歩き回るなど長時間にわたって騒ぎ、警備員の制止を無視してホテルの従業員に水をかけるなどしたという。

警官がホテルに到着し、警備員と一緒にニキータの部屋に行くと、大音量の音楽が流れていたという。警備員がニキータに「やめないとホテルから出るように言われる」と忠告すると、ニキータは彼らの顔に向かってドアをバタンと閉めたという。しばらくして、ニキータは再びドアを開け、警備員に「もっと欲しいの?」というと、水筒を振り回し、警備員と警官の両方に水が当たったため逮捕に至ったという。

ニキータは、警察官に対する重罪の暴行、軽犯罪の治安紊乱行為、軽犯罪の暴行で訴追されマイアミ・デイド郡のターナー・ギルフォード・ナイト・コレクショナル・センターに収監され5000ドル(約73万円)の保釈金が設定された。ニキータは同ホテルのレストランで食事する動画や部屋での写真を自身のインスタグラムに投稿していた。(上のインスタグラム)

ニキータはベルギーで生まれ、家族と米国に移住しバージニア州の高校に通った。父親はベトナム系、母親がメキシコ系で、ユーチューバー、インフルエンサー、メイクアップアーティスト、モデルとして活動。LGBTQ+の活動家としても知られる。奇抜なファッションとメイクで人気がある。2019年にメイクアップライン「Dragun Beauty」を立ち上げた。10代のころにトランスジェンダーの女性であることをYouTubeの動画で話している。ユーチューブチャンネルの登録者は200万人を超え、インスタグラムのフォロワーは380万人を超えるという。