米歌手アーロン・カーターさん死去 34歳 自宅バスタブで遺体発見

(2022年11 月6日12:10)

歌手アーロン・カーターさん死去 34歳 自宅バスタブで遺体発見
アーロン・カーターさん(Instagram/@aaroncarter)

米歌手アーロン・カーターさんが5日(現地時間)、米カリフォルニア州ランカスターの自宅で死去した。34歳だった。自宅の浴槽で死亡しているのが発見された。米メディアが報じた。

米サイト「TMZ」によると、アーロンさんは5日(現地時間)、カリフォルニア州ランカスターの自宅で死亡しているのを家政婦が発見して通報したという。警察関係者は「男性が浴槽で溺れている」という911番通報を5日の午前11時に受けたと語っている。殺人課の刑事が現場に派遣されたが事件性はないという。殺人課が死亡現場を調査するのは通常の作業だという。死因は不明。

アーロンさんの婚約者メラニー・マーティンさんは「婚約者のアーロン・カーターが亡くなりました。私はアーロンを心から愛していますし、父親のいない息子を育てるのは旅に出るようなものです。私たちがとても愛している人のが亡くなったことを受け入れるために、私の家族のプライバシーを尊重してください。私たちはまだこの不幸な現実を受け入れている最中です。皆さんの思いと祈りに感謝します」とコメントした。


アーロンさんは1990年代後半にポップシンガーとして一躍有名になり、わずか9歳だった1997年にセルフタイトルのデビューアルバムを発表して以来、4枚のスタジオアルバムをリリースしている。ファーストアルバムが100万枚を売り上げた後、セカンドアルバム「Aaron's Party」ではその3倍の売り上げを記録した。バックストリート・ボーイズの全盛期にツアーに参加していたこともあり、兄のニック・カーターは同グループのメンバーだった。また、ディズニーチャンネルのドラマ「リジー&Lizzie」に出演するなど俳優としても活躍していた。同ドラマの主演女優ヒラリー・ダフやリンジー・ローハンとの交際でも知られる。

アーロンさんは長年にわたり、法律や薬物乱用の問題を数多く抱えており、数年前には「The Doctors」に出演し、服用していたすべての薬について話したこともあった。また、何度もリハビリ施設に通っていたという。婚約者のメラニーさんとの間の息子のプリンスがいる。

■元恋人のヒラリー・ダフらハリウッドセレブがインスタで追悼

米芸能サイト「toofab」によると、ハリウッドではアーロンさんを追悼するコメントが相次いだ。10代のころにアーロンさんと付き合っていたヒラリー・ダフは、インスタグラムに追悼文を投稿し、「アーロンに…あなたにとって人生がとても難しく、全世界を前にして苦労しなければならなかったことを深く同情します。あなたは絶対に熱烈な魅力を持っていた…10代の自分は、あなたを深く愛していました。今、あなたの家族に愛を送ります。安らかにお休みください❤️」とつづった。

モデルのコートニー・ストッデンはインスタグラムで悲痛な動画を公開した。「アーロン・カーターの死にとても動揺しているわ。彼は私に何度も手を差し伸べてくれたけど、こんなことが起こるのかと思うといつも怖くてたまらないの。どうして?」と、動画で涙ながらに語った。この投稿にキャプションをつけ、「彼は私に電話をかけてきて打ち明けてくれたけど、周りの人たちの脅迫で私は離れてしまった。彼が回復することを願ったけど、今は彼が安らかな気持ちでいるとおもっている…」などとコメントを添えた。

数日前にカーターと一緒にTikTokのライブストリームに出演した「The Hills」出身のスペンサー・プラットは「RIP」(安らかに眠れ)とツイートし、ハートと天使の絵文字を添えた。