ラッパーのPNBロック、レストランで銃撃され死亡 30歳

(2022年9月13日17:00)

ラッパーのPNBロック、レストランで銃撃され死亡 30歳
PnBロック(Instagram/@ _pnb._.rock)

ラッパーのPnBロックが12日(現地時間)、ロサンゼルスのレストランで恋人と食事中に銃撃され死亡した。30歳だった。

米サイト「TMZ」によると、「Selfish」「Fleek」などのヒット曲で知られるラッパーのロックは12日(現地時間)、銃撃のわずか数分後にロサンゼルス地域の病院で死亡した。ロックは恋人で子供の母親でもあるモデルのストレフ・シボウンとロサンゼルスのレストラン、ロスコー・チキン&ワッフルレストランで食事中に銃撃されたという。レストランの関係者によると、ロックはその日高価なジュエリーを身に着けた動画をSNSに投稿していたという。犯人は店内で銃を見せ金品を要求し、ロックを銃撃して車で逃走したという。容疑者は逃走中で 警察は監視カメラなどで犯人の特定を急いでいるという。

PnBロックは、2014年にデビュー・ミックステープを発表しアトランティックレコードとレコード契約を結び、フィラデルフィアからロサンゼルスに移住した。ステージネームは、彼が育ったフィラデルフィアの街角、パストリアス・アンド・ベイントンにちなんでいるという。エド・シーランやチャンス・ザ・ラッパー、ウィズ・カリファ、2チェインズ、コダック・ブラックなどのアーティストとコラボしてきた。