「ノープ/NOPE」全米興行収入ランキング初登場1位 先週末の興収60億円

(2022年7月27日20:00)

「ノープ/NOPE」全米興行収入ランキング初登場1位 先週末の興収60億円
「ノープ/NOPE」(公式サイトから)

全米の先週末の興行収入ランキングでSFスリラー「NOPE/ノープ」が興収約60億円を記録して初登場1位になった。2位は先週トップの「ソー:ラブ&サンダー」、3位は同2位の「ミニオンズ フィーバー」だった。

米興行サイト「Box Office Mojo」によると、先週末(7月22日~7月24日)の全米興行収入トップは初登場の「NOPE/ノープ」で4436万6910ドル(約60億782万円)を記録した。

「NOPE/ノープ」(ジョーダン・ピール監督)は、米カリフォルニア州内陸部のさびれた峡谷の田舎町を舞台にしたSFスリラー。
「田舎町に住む一家は、広大な敷地の牧場経営で生計を立てていた。ある日、その一家の長男である主人公が、家業をサボり市街に繰り出す妹にウンザリしていたその最中、突然、空から異物が降り注ぐ。降り止んだと思ったのも束の間、直前まで会話をしていた父親が、なんと息絶えていた…。
主人公は、父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かし、やがて兄妹はその飛行物体の物的証拠を収めた“バズり動画”を撮影することを思いつく。撮影技術者に声をかけ、その姿をカメラに収めることを試みるのだが、その先に、彼らに想像を絶する事態が待ち受けていた――。
「見てはダメ」と自分に言い聞かせる妹、そして主人公が「絶対に見つめるな」と警告する“ヤツら”の存在…。見つめてしまったその先に、一体何が起こってしまうのか…?まだ謎に包まれた物語の行方に目が離せない映像となっております。」(公式サイトから)
日本では8月26日から公開される。

全米映画興行ランキング

① (N) Nope/ノープ
② (1) ソー:ラブ&サンダー
③ (2)  ミニオンズ フィーバー
④ (3) Where the Crawdads Sing
⑤ (4) トップガン マーヴェリック
⑥ (5) エルヴィス
⑦ (6)  Paw of Fury:The Legend of Hank
⑧ (7)  ブラック・フォン
⑨ (8)  ジュラシックワールド/ 新たなる支配者
⑩ (9) Mrs Harris Gose to Paris

( 7月22日~7月24日、興行収入)(カッコ内は先週順位、N=New)(米Box Office Mojoより)