ジェニファー・アニストンら「フレンズ」出演者、ジェームズ・マイケル・タイラーさんを追悼

(2021年10月26日11:50)

ジェニファー・アニストンら「フレンズ」出演者、ジェームズ・マイケル・タイラーさんを追悼
ジェームズ・マイケル・タイラーさん(Instagram/@james _michael _tyler )

米人気テドラマ「フレンズ」のガンサーで知られる米俳優ジェームズ・マイケル・タイラーさんが24日(現地時間)、前立腺がんのため59歳で死去したことを受けて、同ドラマで共演したジェニファー・アニストン(52)をはじめとする「フレンズ」のOBたちがタイラーさんを追悼した。

米誌「US Weekly」(電子版)によると、アニストンは、自身のインスタグラムにタイラーさんと共演した「フレンズ」の動画を投稿して「番組と私たちの人生すべてに笑いをもたらしてくれてありがとう。あなたがいなくなるととても寂しいです」と追悼した。
アニストンは、タイラーさんが演じたコーヒーショップ「セントラル・パーク」の店員ガンサーが恋をするヒロインのレイチェル・グリーンを演じた。動画はガンサーがレイチェルに愛を告白しているシーンだという。

アニストンは、さらに同番組のシリーズ・フィナーレの映像を公開し、「ガンター、私もあなたを愛しているわ。たぶん、同じようにはいかないと思う。でも、愛してるの。カフェでコーヒーを飲んでいるときや、太陽より明るい髪の男性を見かけたら、あなたのことを思い出すわ」とコメントを添えた。タイラーさんは、ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クドロー、マット・ルブラン、デビッド・シュワイマー、マシュー・ペリーとともに、NBCのシットコム「フレンズ」(1994年~2004年)に10年間、150エピソードにわたって出演した。

レイチェルの高校時代の親友モニカを演じた女優コートニー・コックス(57)はインスタグラムに「フレンズ」のタイラーさんの写真を投稿して「あなたが部屋に持ち込んだ感謝の気持ちの大きさ、そして撮影現場で毎日見せてくれた感謝の気持ちの大きさは、あなたと知り合えたことに対する私の感謝の気持ちの大きさです。安らかに眠ってください」とキャプションを付けた。

マッサージ師でモニカの元ルームメイト役のリサ・クドロー(58)は、「ジェームズ・マイケル・タイラー、あなたがいなくなると寂しくなります。私たちみんなのためにいてくれてありがとう」と追悼した。

モニカの兄ロスを演じたデヴィッド・シュワイマー(54)はタイラーさんの写真を自身のインスタグラムに投稿して「ジェームズ、フレンズであんなに素晴らしくて忘れられない役を演じてくれて、そしてスクリーンの外でもあんなに心の広いジェントルマンで、あらゆる面で紳士でいてくれてありがとう。寂しくなるよ、相棒」と追悼した。