ハリソン・フォード「インディ・ジョーンズ5」格闘シーンのリハで肩を負傷

(2021年6月25日13:10)

ハリソン・フォード「インディ・ジョーンズ5」格闘シーンのリハで肩を負傷
負傷したハリソン・フォード(インスタグラムから)

ハリソン・フォード(78)が「インディ・ジョーンズ5」の格闘シーンのリハーサル中に肩を負傷したとことが分かった。けがの程度は不明だが撮影は続行されるという。

米「Deadline」によると、ディズニーは23日(現地時間)、フォードが戦闘シーンのリハーサル中に肩を負傷したと発表した。「適切な治療方法が検討される間、制作は継続され、撮影スケジュールは今後数週間のうちに必要に応じて再設定される予定」という。

「インディ・ジョーンズ5」の撮影は今月初めにスタートして、英国のパインウッド撮影所をはじめノーサンバーランド州のバンバーグ城などで行われている。フォードのほかにマッツ・ミケルセン、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ボイド・ホルブルック、シャウネット・レネ・ウィルソン、トーマス・クレッチマンが出演。監督は、「LOGAN/ローガン」のジェームズ・マンゴールドが務める。スピルバーグ監督は、キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、サイモン・エマニュエルとともにプロデューサーを務めている。また、40年以上の歴史を持つ本作の象徴的なテーマを含むすべての楽曲を手がけてきたジョン・ウィリアムズが作曲家として復帰。2022年7月29日に公開予定だという。フォードのインディ・ジョーンズとしての最後の出演作となる。

フォードは、2014年6月に英国のパインウッド・スタジオで行われた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にハン・ソロ役で出演中にミレニアム・ファルコン宇宙船のセットで足を骨折したことがあった。2015年には、1人で操縦していたセスナ機がカリフォルニア州のゴルフ場に不時着する事故で腕を骨折するなど負傷した。 “不死身のインディアナ・ジョーンズ”だけに早期復帰が期待される。