ジム・キャリー、「ソニック・ザ・ムービー2」のクルーに高級車をプレゼント

(2021年5月8日12:00)

ジム・キャリー、「ソニック・ザ・ムービー2」のクルーに高価新車をプレゼント
(ジム・キャリー=インスタグラムから)

映画「マスク」などで知られる俳優でコメディアンのジム・キャリー(59)がシリーズ2作目の「ソニック・ザ・ムービー2」の撮影中に抽選会を行ってスタッフに高級車をプレゼントしたという。

米サイト「TMZ」によると、ジムはバンクーバーで「ソニック・ザ・ムービー2」の撮影に参加しているが、撮影クルーのために何か楽しいことをして彼らのハードワークに感謝の気持ちを伝えたいと思い、抽選会を開催したという。そして、最優秀賞はシボレーブレイザーRSだったという。
7日朝(現地時間)に当選者が決まり、カメラオペレーターの一人が新車のキーを手にした。シボレーブレイザーRSは4万ドル(約436万円)以上の価格で販売されているという。

ジム・キャリー、「ソニック・ザ・ムービー2」のクルーに高価新車をプレゼント
シボレーブレイザーRS (chevrolet.com)

「ソニック・ザ・ムービー」はセガのゲーム「ソニックシリーズ」をベースにしたアクションアドベンチャーで、宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミのソニックが、故郷を離れて遠い地球へとやって来て大冒険を繰り広げる。昨年2月に北米で、日本では昨年6月に公開された。ジムはソニックの無限のエネルギーを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック役で出演して怪演を見せた。続編ではその邪悪なキャラクターを復活させるという。「ソニック・ザ・ムービー2」は2022年4月8日に米国で公開される。