エマ・ワトソン婚約か 恋人レオ・ロビントンを抱きしめる左手薬指に指輪

(2021年2月8日17:20)

アラキンのムービーキャッチャー/報知画賞の選考結果と映画「無頼」」のとっておき情報
(エマ・ワトソン㊧とレオ・ロビントン)

英人気女優エマ・ワトソン(30)に婚約の噂が浮上している。恋人のレオ・ロビントン(31)と抱き合う写真を撮られたが左手薬指に指輪をしていたことから婚約かと取りざたされている。

英大衆紙デイリー・メール(電子版)によると、エマ・ワトソンはかつて自分の生き方について「シングルでいることはとても幸せで、私はそれを“セルフ・パートナー”と呼んでいます」と表現していたが、今はロビントンと交際していてとても幸せそうにカップルになっていて、指にはめた指輪で婚約したのではないかと取りざたされている。

「ハリー・ポッター」シリーズなどで知られるワトソンはロビントンとバレンタインデー前のメキシコ旅行からロサンゼルスに戻ってきたときに、抱き合う姿をパパラッチにキャッチされた。ワトソンはフランス語で「Femme Liberte」(女性の自由)というロゴの入った19.99ポンド(約2900円)のTシャツを着ていたが、カメラマンの視線は彼女のジュエリーコレクションと、質素だが左手薬指の指輪に注がれたという。エマは右足にビーチサンダル、左足は靴下を履いていて、スクーターに左足を乗せて移動しており足に怪我をしているように見えたという。

ロビンソンは米カリフォルニア州をベースに活動する実業家で、2人は約1年半前から交際している。イギリスでもエマのロンドンの自宅近くでコーヒーを飲んだり、パン屋さんを訪れたりと何度か一緒にいる姿が目撃されている。彼女が弁護士の両親に彼を紹介したとも報じらた。

■「セルフ・パートナー」は卒業か

エマは2019年11月、英国版「Vogue」(12月号)のインタビューで、30歳になるのを前にして「『シングルはハッピー』というもっともらしい話を信じ切ってはいませんでした。それはあくまで“うまい話”だと長い間思っていました」とした上で「シングルでいることはとても幸せで、私はそれを“セルフ・パートナー”と呼んでいます」と語っていた。セルフパートナーを卒業してロビンソンを人生のパートナーとするのか注目される。