ジョージ・クルーニー、25年前から自分で髪を切っていた

(2020年11月30日12:30)

ジョージ・クルーニー(59)は25年前からから自分で髪を切っていることをTVで告白した。ハサミは使わずヘアカッターを使っていたという。クルーニーの意外な散髪とは―。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、クルーニーは29日(現地時間)、CBCの「サンデーモーニング」に出演して、長年自分自身の理髪師であったことを明らかにした。(上のツイッター)ヘアスタイリングの秘密兵器としてハサミは使わずヘアカッターのFlowbee(フロービー)を使っているという。

「私は25年間、自分の髪を切ってきた」とクルーニーは語った。「私の髪は本当に藁のようなもので、切るのは簡単だし、失敗することはまずないんだ」という。

クルーニーは、1980年代に開発されたヘアカッターのフロービーを長年の愛用品としているという。「数年前、フロービーを買ったんだ」とクルーニーは言う。「掃除機とバリカンが付いているんだ。今でも使っているよ」。「私のヘアカットは文字通り2分で終わる」と付け加えた。

クルーニーの意外な告白にソーシャルメディアでは大きな反響があったという。
ある男性は「仲間の男達よ、フロービーを使って髪を切っても、ジョージ・クルーニーのようにはならないよ」とツイッターでコメントした。

別の男性は「ジョージ・クルーニーがフロービーを使っているって、この24時間で聞いた中で最もワイルドな話だ」とツイートした。

クルーニーが監督・主演するNetflixのSF映画「ミッドナイト・スカイ」(12月下旬配信予定)のツイッターアカウントにもクルーニーの髪について「『ミッドナイト・スカイ』 のセットでフロービーを使用しているかどうか、我々は確認も否定もできません」とジョークの投稿があったという。