ジョン・トラボルタの妻の女優ケリー・プレストンさんで乳がんで死去57歳

(2020年7月13日18:00)

米俳優ジョン・トラボルタ(66)の妻で女優のケリー・プレストンさんが12日朝(現地時間)、乳がんのため死去した。57歳だった。プレストンさんは2年前から乳がんと闘病生活を続けていた。

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday to my loving husband! ♥️🎂 @johntravolta

Kelly Preston(@therealkellypreston)がシェアした投稿 -

米誌「People」(電子版)によると、家族の代理人が妻であり母として慕われていたケリー・プレストンさんが、乳がんとの2年間の闘病生活を経て死去したことを明らかにした。

「乳がんとの戦いを非公開にすることを選択した彼女は、親しい家族や友人たちに支えられながら、しばらくの間、治療を受けていました 」と家族の代理人は語る。「彼女は明るく、美しく、愛に満ちた魂で、他人を深く思いやり、彼女が触れたすべてのものに命を吹き込んでいました。彼女の家族は、この時点でのプライバシーのための彼らの必要性のご理解をお願いします」としている。

この投稿をInstagramで見る

Happy Father’s Day to the best one I know, we love you 😘💕

Kelly Preston(@therealkellypreston)がシェアした投稿 -

プレストンさんは1962年10月13日生まれ。ハワイ州ホノルル出身。南カリフォルニア大学で演技を学び、1985年に「愛のために」や「名誉のために」などのテレビ番組で脇役を演じた後、「アメリカン・フィフティーズ」(1985年)で初の大作映画の役を演じた。その後「スペースキャンプ」(1986年)、「ツインズ」(1988年)、「ジェリー・マグワイア」(1996年)、「ゲームの愛のために」(1999年)などの映画に主演した。トラボルタが演じたマフィアのボス、ジョン・ゴッティの妻ヴィクトリア・ゴッティを演じた2018年の映画「ゴッティ」が遺作となった。
私生活では1985年に俳優のケヴィン・ゲイジと結婚したが2年で離婚。1990年にチャーリー・シーンと婚約したが破局。1991年にジョン・トラボルタと再婚して、娘のエラ(20)と息子のジェットをもうけたが、ジェットが2009年1月に16歳で死去。2010年、47歳で第3子の息子ベンジャミン(9)を出産した。

プレストンさんの最後のインスタグラム投稿は、6月の父の日を祝う家族の自撮りだった。(上のインスタグラム)「父の日おめでとう。私たちが愛する最高の父親へ」とキャプションを付けたその写真には、息子のベンと娘のエラが写っていた。さらに、トラボルタと亡くなったジェットのモノクロ写真を投稿していた。