レディー・ガガがアリアナ・グランデとのコラボ曲「Rain on Me」をリリース

(2020年5月22日)

レディー・ガガ(34)がアリアナ・グランデ(26)とのコラボ曲「Rain on Me」を21日(現地時間)、リリースした。同曲は、 29日にリリースされるガガのアルバム「Chromatica」からの2枚目のシングル。2人はツイッターなどでお互いをリスペクトし合った。

この投稿をInstagramで見る

#RAINONME WITH @ARIANAGRANDE ⛈ FRIDAY 5/22, MIDNIGHT ET WORLDWIDE

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

... water like misery ⛈ #RainOnMe 5/22

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿 -

米芸能サイト「ET」によると、「Rain on Me」でグランデとコラボしたガガはツイッターで 「私が強いことを思い出させてくれてありがとう、私はとても感情的で、あなたをとても愛している。私はあなたとリトルモンスター(ガガのファンの愛称)を大切にする。あなたなしで私はどうやって生きていくのかわからない。乾いているけど、少なくとも私は生きている」と”グランデ愛”を告白した。
さらに「泣くなら一緒に泣こうよ、でも踊りながらね。#RainOnMe #LittleMonsters @ArianaGrande かつてはベランダで泣いていて、動けなくなっていたの。今はで踊って、どうやって乗り越えたかを歌っている」とツイートした。

これを受けてグランデはツイッターで「彼女は私の手を握って『Chromatica』の美しい世界に誘ってくれて、一緒に泣くことがどれだけ美しくて癒されるかを表現することができました!私たち2人が同じように高揚した気分になることを願っています。愛しています@ladygaga、あなたは素晴らしいスーパーウーマンです」と賛辞を送った。

ガガとグランデは今週初めにSNSで「Rain on Me」の曲名を発表し、ファンの期待が高まっていた。「Chromatica」からの最初のシングル「Stupid Love」は今年の初めにリリースされた。同曲のミュージックビデオで、ガガは鮮やかなピンクの服とヘアメイクで、未来の女戦士が民衆を率いて戦争に向かう姿を演じた。