ミーガン・フォックスとブライアン・オースティン・グリーンが離婚へ

(2020年5月19日)

映画「トランスフォーマー」シリーズなどで知られる女優ミーガン・フォックス(34)とTVシリーズ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」の俳優ブライアン・オースティン・グリーン(46)が離婚することが分かった。グリーンがポッドキャストで破局を認めた。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、フォックスとラッパーのマシン・ガン・ケリー(30)の親密関係が取りざたされ、夫グリーンとの別居や破局の噂が流れていたが、グリーンがポッドキャストで破局を認めたという。グリーンは2人が2019年末から「本当に別れようとしていた」と明らかにした。

「私はいつも彼女を愛しています。そして、彼女はいつも私を愛していることを知っているし、家族が続く限り、私たちが築いてきたものは本当にクールで特別なものだと知っています」という。「今でも家族で休暇や休日を過ごしているし、子供たちのためにそれを重視したいと考えています」という。2人の間にはノア(7)、ボーディ(6)、ジャーニー(3)の3人の息子がいる。

「私はミーガンと争いたくない。彼女15年間私の親友だったし、私はそれを失いたくない」とグリーン。フォックスがラッパーのマシン・ガン・ケリーと噂になっていることについては、「彼らはただの友人だ。私は人々が彼女や彼が悪役と思うことは望んでないし、私が被害者だったと思われたくない」と語った。

■フォックスが・ラッパーのマシン・ガン・ケリーと浮気?

フォックスは15日(現地時間)、ラッパーのマシン・ガン・ケリーが運転する車に乗って2人でロサンゼルス近くのコーヒーショップに現れ、テイクアウトを受け取ってフォックスが住むカラサバスの家に向かったと報じられ、離婚の危機説が取りざたされていた。グリーンとは別居しているとも報じられた。子育てなどで休業していたフォックスは昨年女優復帰。映画「Midnight In The Switchgrass」でブルース・ウィリスと共演することが決まっている。

「トランスフォーマー」や「ミュータント・タートルズ」シリーズで知られるフォックスと、人気テレビシリーズ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」などで知られるブライアンは2004年、テレビ番組共演をきっかけに交際に発展し2006年11月に婚約したが、2009年2月婚約解消。その後も交際は続け、2010年6月に再び婚約。同年6月24日にハワイ島で挙式した。2015年にフォックスが離婚を申請したが、翌年に和解し、彼女は2019年に離婚訴訟を棄却した。はたして今回はこのまま離婚へと進むのかそれともまた復縁することはありのか、成り行きが注目される。