Plusalphatodayツイッター

ターザン俳優ロン・エリーの妻が息子に刺殺される 息子は警察が射殺

(2019年10月9日)

ターザン俳優ロン・エリーの妻が息子に刺殺される 息子は警察が射殺
ターザン俳優のロン・エリー(インスタグラムから)

米テレビシリーズ「ターザン」で知られる俳優ロン・エリー(81)の妻が息子に刺殺される事件が起きてハリウッドに波紋が広がっている。息子は現場で警察に射殺されたという。

米誌「People」(電子版)によると、ロン・エリーの妻のバレリーさん(62)が15日(現地時間)、米カリフォルニア州サンタバーバラの自宅で息子のキャメロン・エリー容疑者(30)に刺されて死亡した。通報でサンタバーバラ郡警察の警察官が自宅に駆け付けたときバレリーさんは死亡していたという。ロンは取り乱していたが、息子が家の外に逃げたことを告げ、警察は自宅の外でキャメロンを射殺した。現場にいた4人の警官に「脅威を与えた」ための措置だったという。犯行の動機は明らかにされていない。ロンにけがはなかったが病院で検査を受けているという。

キャメロンは通報したときに「父親が母親を攻撃している」と父親に罪をなすりつけようとしていたという。キャメロンは元ハーバード大学のアメフトの選手で2012年に卒業して、2年前から警備の仕事をしていたという。

バレリーさんは1981年にミス・フロリダのコンテストにマイアミ代表で出場。その後ミスUSAにも出場したがミスにはならなかった。元フライトアテンダントで、1980年にミス・エアライン・インターナショナルで優勝した。1984年にロンと結婚してキャメロンのほかに2人の娘がいた。

ロンは1966年から69年にかけてNBCとCNSで放送された「ターザン」にターザン役で主演した。